注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昔ハマっていたアニメ、 今期やっている様なのですが… 正直もう見る気力がない…

回答3 + お礼2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 18:49(更新日時)

昔ハマっていたアニメ、
今期やっている様なのですが…
正直もう見る気力がないです。

最近親が離婚を決定して
ここずっと鬱です。
アニメを見てくだらない内容で笑うような
心の余裕がないです。

でも友達は感想を言い合いたい様で
見た感想を期待されています。
大切な友達なのであまり傷つけたくないです…

友達に正直にもう見ていないと言うべきか
無理してでも見るべきか悩んでます。

よろしくお願いします。

No.3163256 20/10/16 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

べき
という、言葉で考えるようなことではないと思います。
悩みやすい人がよく使う言葉ですから 「どっちの方が良さそうかな」くらいの言葉のくくりで考えてみてください。

僕なら、友達には正直に「どうしてそうなってるか」も含めて話すようにします。

No.2 20/10/16 18:24
匿名さん2 

お辛いですね。御察しします。
友達に調子悪いからと理由つけて断りましょう。わかってくれますって。
離婚の事も大人たちの問題ですので落ち込まず出来るだけいい方向に考えましょう。自分もそういう片親の経験者なんで気持ちわかります。元気出してね。

No.3 20/10/16 18:35
お礼

>> 1 べき という、言葉で考えるようなことではないと思います。 悩みやすい人がよく使う言葉ですから 「どっちの方が良さそうかな」くらいの言葉の… レスありがとうございます。

ご指摘の通り少し深く考えてしまっていたかもしれません。
友達に今の状況を正直に話そうと思います。

No.4 20/10/16 18:39
お礼

>> 2 お辛いですね。御察しします。 友達に調子悪いからと理由つけて断りましょう。わかってくれますって。 離婚の事も大人たちの問題ですので落ち込… レスありがとうございます。

友達に正直に話そうと思います。
離婚は正直辛いです…が
時間がかかっても、だんだん立ち直れる様に頑張ります。
励まして下さりありがとうございます。

No.5 20/10/16 18:49
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

おそまつさん、かな?
見ないほうが、精神的には楽だと思います。
余裕のないときにアニメを見ても、アタマには入らないでしょう。
感想は言えませんが、それで離れるようならそのアニメ好きな友だちなんでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧