関連する話題
学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して
県内に成績に見合った学校(高校)がない事で悩んでいます。 顰蹙を買ってしまうかもしれませんが、私はもうすぐ高校入試を控える 或る地方の公立中学3年生です
PTA活動のせいで子供が不登校になってしまった人いますか? うちはこれで二回目です。 一回目はワガママな別の役員の嫌がらせのせいでした。作業をやらなかった人

来月の体育祭でリレーに出ます。 やるからには速く走りたいのですが、私はデブ…

回答4 + お礼1 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 19:09(更新日時)

削除投票

来月の体育祭でリレーに出ます。

やるからには速く走りたいのですが、私はデブなので痩せなければ話にならないと思います。
150㎝55㎏です。
今の50m走のタイムは8秒台後半です。
体育祭までに7秒台で走れるようになりたいです。

目安としては、何kgほど減らせばいいでしょうか。

20/10/16 18:47 追記
筋肉を落としてはいけないことは分かっています。

ランニングをして減量します。

No.3163278 20/10/16 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:44
恥ずかしがり屋さん1 

削除投票

痩せるのも賛成だけど、筋力も付けないと、痩せるだけだと体力も落ちるよ。

No.2 20/10/16 18:54
匿名さん2 

削除投票

何キロ痩せるとかじゃなくてまず動きやすい体に近づけるでしょ。
学校の行き帰りはウォーキングで早歩き階段も使ってとか。
あまり無理なジョギングは怪我の元になったりもするから気をつけないと。
でもなんだかんだでリレーの時のベストを出せばいいんだよ。

No.3 20/10/16 19:03
匿名さん3 

削除投票

痩せることも大切ですが、早く走るつまり素早い動きをするには筋肉が必要です。失礼ながら貴方は今脂肪が余っている状態で十分に運動機能を使える状況ではありません。しかし!筋肉をつけるには、まず脂肪が必要です。つまり、今の貴方に余ってる脂肪は筋肉に変えることができます!なので、痩せる、よりは、筋肉を増やす、にしましょう!そこで、日頃からできるトレーニングとして、歩く際につま先で歩いてください。少し負荷は高いですが、効果は絶大です。また、無理のない程度で筋トレをしてください。陸上は腰回りが大切なので腹筋背筋をメインに、そして腕肩もとても重要なので腕立て等も出来れば行ってください!また、走る時のポイントとして、明日地面の接地は、母子級(親指の付け根あたり)の少ない面積で素早く行います。そして、蹴った足は、踵で自分のお尻を蹴るように素早くたたみ、太ももを横から見て7の形になる程度までグッと引き寄せます。また走ってる時は少し全開になるといいでしょう。前傾と言っても、背骨を曲げるのではなく、骨盤を前に傾けるような形です。そうすると体が勝手に前に進むので促進力を得られます!あとは練習あるのみです!頑張ってください!

No.4 20/10/16 19:05
お礼

削除投票

>> 3 とても参考になりました!

ありがとうございます!

No.5 20/10/16 19:09
匿名さん3 

削除投票

所々誤字あって申し訳ありません!応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧