注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

来月の体育祭でリレーに出ます。 やるからには速く走りたいのですが、私はデブ…

回答4 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 19:09(更新日時)

来月の体育祭でリレーに出ます。

やるからには速く走りたいのですが、私はデブなので痩せなければ話にならないと思います。
150㎝55㎏です。
今の50m走のタイムは8秒台後半です。
体育祭までに7秒台で走れるようになりたいです。

目安としては、何kgほど減らせばいいでしょうか。

20/10/16 18:47 追記
筋肉を落としてはいけないことは分かっています。

ランニングをして減量します。

No.3163278 20/10/16 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 18:44
恥ずかしがり屋さん1 

痩せるのも賛成だけど、筋力も付けないと、痩せるだけだと体力も落ちるよ。

No.2 20/10/16 18:54
匿名さん2 

何キロ痩せるとかじゃなくてまず動きやすい体に近づけるでしょ。
学校の行き帰りはウォーキングで早歩き階段も使ってとか。
あまり無理なジョギングは怪我の元になったりもするから気をつけないと。
でもなんだかんだでリレーの時のベストを出せばいいんだよ。

No.3 20/10/16 19:03
匿名さん3 

痩せることも大切ですが、早く走るつまり素早い動きをするには筋肉が必要です。失礼ながら貴方は今脂肪が余っている状態で十分に運動機能を使える状況ではありません。しかし!筋肉をつけるには、まず脂肪が必要です。つまり、今の貴方に余ってる脂肪は筋肉に変えることができます!なので、痩せる、よりは、筋肉を増やす、にしましょう!そこで、日頃からできるトレーニングとして、歩く際につま先で歩いてください。少し負荷は高いですが、効果は絶大です。また、無理のない程度で筋トレをしてください。陸上は腰回りが大切なので腹筋背筋をメインに、そして腕肩もとても重要なので腕立て等も出来れば行ってください!また、走る時のポイントとして、明日地面の接地は、母子級(親指の付け根あたり)の少ない面積で素早く行います。そして、蹴った足は、踵で自分のお尻を蹴るように素早くたたみ、太ももを横から見て7の形になる程度までグッと引き寄せます。また走ってる時は少し全開になるといいでしょう。前傾と言っても、背骨を曲げるのではなく、骨盤を前に傾けるような形です。そうすると体が勝手に前に進むので促進力を得られます!あとは練習あるのみです!頑張ってください!

No.4 20/10/16 19:05
お礼

>> 3 とても参考になりました!

ありがとうございます!

No.5 20/10/16 19:09
匿名さん3 

所々誤字あって申し訳ありません!応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧