注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長年同棲した彼に価値観が合わないとふられました。 喧嘩しても私が話し合いを…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 21:44(更新日時)

長年同棲した彼に価値観が合わないとふられました。

喧嘩しても私が話し合いをせず、なあなあな感じで仲直りしようとすること、
今までそうやって流してきたこと、私がこだわりが強く結婚に向かないこと、
が主な理由だそうです。

喧嘩はしょっちゅうでしたが、私は浮気をした訳でも借金を作ったわけでも
ありません。家事も家計もほとんど私が負担していました。
なので、休日に彼がダラダラしていると、ついイライラが態度に出てしまったりが
原因です。でも自分としては冗談半分で不満を言ってたつもりです。

彼にも家事を手伝ってほしいと言ったら、出来ないと言われ、
それでも少しは手伝ってくれることもありましたが、
長続きはせず、結局諦めました。

話し合いについては、メールでも直接でも、怒ると、ちょっとしたことを
責め立てて、やり込まないと気が済まない彼なので、
怖くて喧嘩中のメールや電話も私は避けるようになっていました。
不満を言っても、逆ギレされて、
例えば、「休日に俺が外出してればいいんだろ」とか言われて、
また喧嘩になりますし。

もちろん私にも問題がありましたが、
私は今まで付き合った人達とは、喧嘩しても
すぐ仲直り出来たし、些細な事でこんなに怒る人は
初めてでビックリしたくらいです。
彼はとても繊細なんだと思います。

普段は優しいですし、力仕事などは進んでやってくれました。
今思えば、付き合っていた頃は、それなりに愛されていたなと
思います、喧嘩さえしなければ幸せでした。

自分を都合の良いバカな女と思うことはあっても、
まさかこんなにダメ出しされて振られるとは、
心外です。

私はそんなに結婚に不向きな人間でしょうか。

No.3163308 20/10/16 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 19:36
匿名さん1 

ただ単に飽きたんだよ。
同棲するとこうなるパターン多いよね。
だから同棲反対。
もっと自分を大事にしなきゃ。
同棲って、なんの責任もないから男にとったら楽だからね。
家事はしてもらえて、いつでもセックスできる。
簡単に同棲した主さんも軽く見られたってことじゃない?
本当に大事に思ってる女とは同棲しないで結婚するでしょう。
同棲すると安い女になっちゃうよ。
これからは同棲しない方がいいよ。
成り下がったらダメだよ。

No.3 20/10/16 19:50
匿名さん3 

彼と合わないってだけだと思いますよ。これまでの人とはそんなことなかったんでしょ?
長く付き合うと逆に結婚からは遠ざかると言いますし

No.4 20/10/16 20:07
ほんの虫 ( aPUTCd )

結婚は相手ありきなので、一概に向き不向きとは言えないと思いますが、あえてその表現を使うなら、結婚に不向きなのは彼の方じゃないのかな、というのが私の印象です。

あなたは、家事も家計もこつこつとできるタイプで、結婚に向ている人。
彼は、家事に協力的でなく、話し合いより相手を言い負かすことを優先し、ことあることに相手に恐怖を感じさせる態度をとるタイプで、あなたとの結婚には向かない人。

喧嘩さえしなければ、と書かれていますが、大事なのは喧嘩をしないことではなくて、喧嘩(衝突)をどう解決するかです。
そのためには、あなただけでなく双方が歩み寄る必要があると思います。

今の彼は自己防衛の気持ちが強いが故に、責められたりすると、歩み寄るのではなく攻撃的になってしまうのではないでしょうか。
成長とか改善とかは、まず自分の弱い部分を認めることから始まると思いますので、彼自身が変わるというのは難しそうですね。

一方であなたは、自分自身の悪かったところを客観視されているので、意識して行動を変えることができるはずです。

ありきたりな言葉ですが、もっとあなたに合う人はいます。
次にお付き合いする人は、しっかりとあなたと向き合ってくれる人だといいですね。

No.5 20/10/16 21:44
通りすがりさん5 ( ♀ )

主さんが彼の思い通りにならないから
飽きたんだよ。
モラハラ気質の男性は
従順な女性を好みますから
すぐ、喧嘩したり、イライラしたり
されると
「俺の思い通りにならないから要らない」という結論じゃないかな?

いーじゃん、そんな男
捨ててやって。

No.2 20/10/16 19:42
匿名さん2 

家事とか面倒なことはやってくれる都合のいい女。ただ、うるさいことばっか言うから煩わしいんだよね。そろそろ便利な女じゃなくて、ちゃんと素敵な女性を探そうかな、どっちかと言うと俺は尽くすタイプだし。

という感じでしょうか。
男は別れる時相手を非難して別れるもんです、自分に非があるなんて認めません。別れ際の言葉には何の意味もないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧