注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

コロナの影響で仕事がなくなりました。 そんな時彼から結婚を前提にした同棲のお話…

回答6 + お礼6 HIT数 460 あ+ あ-

心配性さん
20/10/16 21:40(更新日時)


コロナの影響で仕事がなくなりました。
そんな時彼から結婚を前提にした同棲のお話しがありました。
その話の1ヶ月後別れを切り出されました。
わたしには今何もなくドン底。
生きるのが辛い。立ち直れない。
何をしていても彼を思い出してしまう。
コロナの前に転職していた為転職していなければ、あの時彼に会いに行かなければ、全てタラレバだけれども悔しい。
人間関係もうまくいかず彼に支えてもらっていた為もう1人で抱え込めません。
辛いです。

20/10/16 21:40 追記
まだ仕事は決まっていなく、
別れた原因は寂しがり屋な彼を癒す事ができず、こうして欲しかった、ああして欲しかった、もう傷つきたくない。との事でした。彼を癒そうと努力をしてきました。あれも違うこれも違う。そう言われましたがその度に対応してきました。
彼に合わせられなかった私が悪いのでしょうか...

No.3163309 20/10/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-10-16 20:05
負の最先端を生きる中年女 ( gCUTCd )

削除投票

それはとても辛かったね。

人間男女問わず、パワーバランスってのがある、真の対等の関係性とは、どちらかが相手に重くのしかかることではない。


あなたは今、とてもそんなことなんか出来ないってひょっとしたら思えてしまうかもしれないけど、

最短の近道は、
あなたご自身のことを、あなたが一番の味方として自分で支える生き方を今後してゆくこと、その姿に惹かれる男性が、

今後現れるかもしれない。
それこそ本物且つ大物かもしれない。


本物ってね、決してお手軽ではない。
何より時間に耐えうるもの、どんな困難にも耐えうるもの、100人乗っても大丈夫イナ◯物置みたいな。
※ご存知ないかこのCM

つまり、実は自分が辛い時に現れるものではない。
現代のシンデレラサクセスストーリーって微妙に違うと個人的には感じております。


悔しかったら彼のことを偽物の愛だったと思えば良い。
相手を実際に傷付けない限り、
自分の心の中で思うのは幾らでも自由だから。

タラレバでも何でも良い、
あなただけの人生、
あなたに起きたこと、
辛いときは辛いって気持ちをきちんと噛み締めて、ドン底まで行ったら、

自然ともう一歩ステップアップしたあなたがそこに居ますよ。

あなたがあなたを決して諦めない限り、
必ず彼を忘れられる時が来ます。


私にも且つて、
一番大変な時期に裏切られた経験がある、
もうあれから5年経つかな。

今?
私に相応しくない男だった、その程度。
こうやって自分の心の中で思う分には構わないでしょ?
そして、当時、両親の介護を私が独りでする辛い気持ちを相手は受け止めきれなくて至極当然だとも思っている、つまり、私にも非はあると言える。

だから、生き方を180度変えて今に至ります。
もし、この先出逢えるなら、私が家族の責務を全て果たして自力で這い上がってからその後に対等な立場で本物に出逢いたいからね。


今はお気持ち的にはまるで、
突然の停電中に、頼りにしていた目の前の灯火が消えた感じかな?

あなたにエネルギーが蘇ればまた、あなたに火を付けてくれる誰かと出会えますよう。


とにかく辛かったね。
文面から伝わってきます。
なのに、うまいこと書けなくてごめんなさいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/16 19:50
お礼

>> 1 もし、正しい、悪いがあるなら、 あなたが悪いです。 悪すぎます。 誰が、あなたなんか助けますか? 私もです。みんなそうです。 … 間違いないです。
自分で立たなくてはダメですね..,
ありがとうございます

No.5 20/10/16 19:53
お礼

>> 2 色んなこと経験したから思うけど別れは決まってたよね? 別れを口にする人って遅いか早いかの違いなだけで長く続けばいつかそうなるんだよね。 … 仰る通りなのかもしれないです。
遅かれ早かれ決まっていたのかもしてないですね...ただこのタイミングだったというだけで。。
確かにそう考えるともらいですね...

No.7 20/10/16 19:57
お礼

>> 3 仕事がなくなった時点で同棲の話があったのに、たった1ヶ月でなんで別れに至ったんですか? 今は仕事決まったんでしょうか。 コメントありがとうございます。
仕事が無くなった報告をした時に、同棲しよう。安心できるんじゃない?って言ってくれて。
ただケンカは頻繁にありました。
努力はしてまいりましたが、寂しがり屋な彼を私は包み込む事が出来ず、こうして欲しかった、ああして欲しかった、もう傷つきたくない。別れよう。という事でした。
まだ仕事は決まっていなく毎日求人を見ている状態です。

No.9 20/10/16 20:02
お礼

>> 6 以前働いていた業界と別の業界で仕事を探す努力をしてみようよ。 コロナ以降、超絶不景気業界と超絶好景気業界に世間は二分されています。 この… ありがとうございます!
情報もありがとうございます。
出遅れないようどんどん行なっていきます。
素敵なお言葉ばかりありがとうございます😢

No.11 20/10/16 20:52
お礼

>> 10 ありがとうございますでお伝えできないくらい感謝です。涙が止まりません。
仰る通りの状態で、今は真っ暗な中にいるような感じです。
一歩ずつではありますが掛けてくださった言葉を思い出して進んでいきたいと思います。これからも見返しさせて何度も読ませて頂きます。本当にありがとうございます。

No.12 20/10/16 20:54
お礼

>> 8 あなたは私を助けてくれますか? 私のようなカスを、助けますか? 私のようなカスが、誰に相手されるんだ。 とにかく、打たれて打た… その1の時が来るまで頑張ります。
強い言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧