注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

アメリカやヨーロッパで活動する有色人種のクリエイターはやたらと国籍を意識した創作…

回答1 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 21:42(更新日時)

アメリカやヨーロッパで活動する有色人種のクリエイターはやたらと国籍を意識した創作をして記号的なアイデンティティをアピールするけど、それって創造って言えるの?オレ日本人!ワタシ中国人!だから何?って。そうやって白人社会に仲間入りしたクリエイターの作品には創造性を感じない。向こうの女はみんな判を押したみたいに、黒髪おかっぱ、目の周り真っ黒、真っ赤な唇をした、いかにもアジア人みたいな感じを演出しているけど、それ以上に何があるの?個人がまったく見えない。異常だと思う。

No.3163394 20/10/16 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/16 21:42
お礼

>> 1 国際的に評価されていて、かつアジア人とか抜きにして才能だけで戦った人として
草間彌生は素晴らしいと思う。純粋に、作品も人物も。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧