注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

思ったんだけどここでいくら相談しようが答え出ないんですよね。 対人関係の悩みな…

回答10 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 09:55(更新日時)

思ったんだけどここでいくら相談しようが答え出ないんですよね。
対人関係の悩みなんかは特に、ここに書いたってその相手の気持ちわかる人なんかいないですし
そう考えたら悩んで書き込むのばかばかしくなってきた。
ただ思ったこと呟きたかっただけなので、じゃあ来なきゃいいみたいなコメントはしないでくださると助かります。

No.3163940 20/10/17 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 19:12
通りすがりさん1 

それは私も思います。
解決はしません。

私もしたことはありませんが、何か楽しみです。
悩みの解決は最終的には己が決めるしかないと思います。

所詮、他人は他人事なのです。
頑張って下さい。

No.2 20/10/17 19:12
匿名さん2 

お悩みの解決だけでなく、ここで吐き出してすっきりするという活用でも何も問題ないと思います^^

対人関係のことは確かに何も知らない人には、相手の本心を汲み取ることは難しいので、なかなか答えは出ませんが…。

主さんが悩みや自分の気持ちを書いて気持ちが楽になるのであればその活用方法もいいのではないでしょうか?☺︎

No.3 20/10/17 19:17
ほんの虫 ( 30代 ♂ aPUTCd )

的確なアドバイスはなかなかできないかもしれない。
けど、同じ文章を読んでも10人いたら10通りの解釈があって、10個の意見がでる。
前向きなコメントもあれば、ただの批判みたいなコメントともあるけど、大事なのは自分以外の視点で捉えられた意見であるということ。

人は先入観とか固定観念をなかなか払拭できないから、第三者の目線・意見を聞けるという点では、この掲示板は効果的だと思う。
結局どんなにいい意見でも、実行に移すかどうかは本人次第だから、悩みが解決するかどうかも、結局は本人次第。

No.4 20/10/17 19:25
通りすがりさん4 

相談者も見ている人が正確に理解できるような書き込みもしていない。
ここの解答だけで、相談者がその後の行動を決める訳でも無いと思う。
あくまで参考程度。どうするか決めるのは相談者自身だから。

No.5 20/10/17 19:27
匿名さん5 

対人関係に関することは解決しないけど、中には解決することもあるよ。
質問のカテゴリーとか、解決までは望まないけど、つぶやきで思いを吐き出したり。
だって、みんな専門家じゃないからね。

No.6 20/10/17 19:31
匿名さん6 

悩みを文章にしてみることで、再確認できる。解決策は、おおよそ見当つくのだが、背中押してもらいたい。
もしかしたら、別の意見も見られるかも。
という気持ちでわたしは、相談しています。
わりと、激しい感じで、回答される場合もありますが、かえってスカッとします。

No.7 20/10/17 19:39
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

最後は自分自身の判断、決断です。
他人が答えをくれるわけではない。

No.8 20/10/17 20:03
匿名さん8 

おっしゃるとおりです。しかも、回答者がわかるのは相談者の気持ちだけですから、なおさら。

相談者が自分に都合のいいことしか書いていない場合もあります。やはり当事者同士で話し合って解決するのが、いちばんでしょうね。

ここはヒントをもらう場所だと思っています。回答者の数だけ選択肢が増える。最後にどんな答えを選ぶかは、本人次第ですよ。

No.9 20/10/18 09:45
匿名さん9 

ここで相談しようか答えは出ない…
最後に決断下すのは本人。悩みを伝えても本当の悩みは本人しかわからない… あたりまえだしそれは限界ある。
でもいろんな意見を投げかけてくれるのはありがたいこと。
あなたは悩みを解決したくてここに投稿してるなら心をいい意味で動かしてくれる意見から解決のヒントを得るようにするしかない。

No.10 20/10/18 09:55
匿名さん10 

じゃ~ここに来るな(笑)なんてね(笑)
冗談です

解決出来る事もあるし出来ない事もあるよね
ちょっとした意見で変わる!
参考になる場合もある!
書かない、相談しない、やらない、より書いて相談してやってみる!
変われば良いし
相手の気持ちをわかる奴もここにはいるように思う
見てる人は多いからね

でも合わないコメントもあるけどやってみるのも手です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧