注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚した人に聞きたいです。 彼氏(46)は、離婚して10年くらい経ちます。…

回答7 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名( 45 ♀ 2EQTCd )
20/10/19 01:34(更新日時)

離婚した人に聞きたいです。

彼氏(46)は、離婚して10年くらい経ちます。わたしと付き合い出してもうすぐ、1年。付き合い出した頃、元嫁から、おはよう、おやすみのLINEが毎日来てました。嫌だと言ったらやめてくれましたが。今日は息子の誕生日らしいです。近いうちに食事に行こうとLINEが入ってました。養育費として、家賃を払ってるらしいのですが、月に1回は子供(娘と息子)らと元嫁とご飯に行ってます。

子供らだけなら、わかりますが、なんで元嫁まで一緒なのかわかりません。

LINEの内容もスタンプに♡マークつけたりしてます。気持ち悪いです。

離婚して、結構たつのに、こんなLINEするもんなんでしょうか?

ちなみに、わたしの存在は内緒にされてます。子供らに知られたくないらしいです。

20/10/18 03:11 追記
さっき、LINEを確認したら23日、習字の後にご飯行くらしいです。子供達が習字してる間、彼氏と元嫁が2人きりになるのも嫌です。

No.3164187 20/10/18 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 01:14
匿名さん1 

離婚の理由を聞いたことはありますか?

私は元旦那のDVで離婚しました。

最初の一年くらいは連絡を頻繁にしてたし、向こうのお墓参りに行ったりもしてましたが、離婚後の慣らしみたいな感じです。
その後は元旦那と毎日連絡とかあり得ません。
子供と元旦那でご飯に行くことはあって
も、私も一緒に行くことはありません。

あなたの事を言わないのは仕方がないかもしれません。
子供は親の彼女とか知りたくないと思いますから。
元嫁に伝えて子供に勝手に言われる可能性もありますし。
でも、ご飯はお子さんとだけにしてもらってもいいと思いますよ。
主さんの彼がものすごく問題があって子供を任せられない、とかの理由があるのなら無理かもしれませんが。

No.2 20/10/18 01:27
人生の先輩さん2 

都合の良い女的な存在ですね。

貴女は、違うと言うかも知れませんがね?

別に元嫁なら、子供達の元家族だから、良いと思います。

貴女は、束縛でもしたいの?

貴女の価値観と相手の価値観が、違うだけで仕方が無いと思います。
その内に復縁しても、それは、自然の流れだからね。

そんな男性と交際するのだから仕方が無いと思います。
嫌なら、別れたら良いだけと思います。
相手の我儘や生き方をどうこう言うのは、可笑しいと思います。

子供達の気持ちを考えたら、子供達の前では、夫婦にもどっても良いと思います、親の都合で離婚をしたのだから、子供達の前では、元夫婦でも仲良くするのは、子供達に対する二人の思いやり愛情表現と思います。

そんな事でジェラシーとか感じると言うのは、彼を信じて無いと言う証と思いますけどね。
上手く行きませんよ、そんな考え方では、貴女は、浮気をされた事がありますね?
多分、時々、愛情を重荷に感じたりしますからね。

貴女の愛し方と彼の優しさや愛し方が少し理解が出来無いかもね。

元嫁に、変な女性と思うのも可笑しいと思います。

1度は、子供達を二人を産むくらい愛し合った二人なら、それも流れと思います。
それを認めて交際をしないと無理だと思います。
相手の我儘を全て受け止めて上げないと愛は、成立は、しないと思います。
ラインの挨拶は、止めてとか相手を束縛したり要求すると愛は、覚めますからね。

僕には、良い歳だから、あなた方が理解が出来ませんけどね。

彼は、普通と思います。

家族思いと思います。
過去でも元家族だからね。
絆は、切れませんよ、子供が良くて元嫁は、駄目と言うのは、会うだけなら進路の相談とかもあるからね。

子供達が成人するまでは、面倒をみるのが当たり前と思います。


No.3 20/10/18 02:17
匿名さん3 

主さんと同世代、バツイチ同士でお付き合いしている者です。
お互い子あり(中学の娘さん、休日や連休は彼が預かっています。私の子は大学生で親離れしています)。


彼も私も元嫁や元旦那と子供の事で連絡を取る事はあります。離婚したての頃より気持ちも落ち着いたので当たり障りのない会話は出来ますが、ハートなんて付ける必要がないので理解できないですね。
因みに元嫁が付けてるの?
まさかの彼氏??お互い??


何にしてもハートの件はやめてもらうよう話すのが良いかと思います。私なら伝えます。
・どんな気持ちでやりとりしているのか聞き取る事
・その上で傷ついてる気持ちを伝える事
・会話にハートは必要ないと言ってもらう事
などなど。


食事については彼氏のお子さんの年齢にも寄りますが、私なら中学生くらいまでは家族揃ってはギリギリ許容かなぁ。
もしかして子供達は両親が離婚したのを知らない?なんてオチはないですかね?


いずれにせよ、ハートマークだけは理解できません。好意を持っているか、ハートマークさえつけときゃ言う事聞くわ的な強かな考えの持ち主とか?

No.4 20/10/18 02:25
匿名さん4 

やり直したいからじゃない?

No.5 20/10/18 06:34
匿名さん5 

離婚しても子供がいれば、子供を会しての付き合いはあり得るでしょう。
嫌なら、別れて離婚歴の無い方とお付き合いするしかないです。
主さんの存在を内緒にしてるし、信用できないですね。

No.6 20/10/18 08:29
お礼

>> 1 離婚の理由を聞いたことはありますか? 私は元旦那のDVで離婚しました。 最初の一年くらいは連絡を頻繁にしてたし、向こうのお墓参り… 離婚した理由は、元嫁が悪いみたいな事言ってましたが、ホントの所はわかりません。

No.7 20/10/18 08:34
お礼

>> 2 都合の良い女的な存在ですね。 貴女は、違うと言うかも知れませんがね? 別に元嫁なら、子供達の元家族だから、良いと思います。 … 浮気された事ありませんよ

彼氏が普通? 仕事もしないで親のお金でやりたい放題だし、自己中でも、普通なんですかね?

わたし、おかしいですか?

No.8 20/10/18 11:39
匿名さん8 

離婚して10年以上たちます。
うちは年に3回くらいは家族 集まって食事しますよ。
元 旦那とも会うし 仲は良いのですが恋愛感情があるわけではありません。
ハートマークですが 頼み事をしてありがとうって ハートがついているスタンプ送った事あります。
ただ元旦那が病気になったり困った時に
彼女が、いないなら助けてあげないと
とは思ってますが

No.9 20/10/18 13:10
匿名さん9 

♡マークは気持ち悪いけど子供のために家族揃って食事とかは別におかしくないよね。私と同じように思う人も普通にいると思いますよ。

No.10 20/10/19 01:31
お礼

>> 3 主さんと同世代、バツイチ同士でお付き合いしている者です。 お互い子あり(中学の娘さん、休日や連休は彼が預かっています。私の子は大学生で親離… ハートマークは元嫁からです。

彼氏とわたしは同棲してるので離婚してるのは、知ってます。

No.11 20/10/19 01:32
お礼

>> 5 離婚しても子供がいれば、子供を会しての付き合いはあり得るでしょう。 嫌なら、別れて離婚歴の無い方とお付き合いするしかないです。 主さんの… アドバイスありがとうございます。

No.12 20/10/19 01:33
お礼

>> 8 離婚して10年以上たちます。 うちは年に3回くらいは家族 集まって食事しますよ。 元 旦那とも会うし 仲は良いのですが恋愛感情があるわけ… そうなんですね。アドバイスありがとうございます。

No.13 20/10/19 01:34
お礼

>> 9 ♡マークは気持ち悪いけど子供のために家族揃って食事とかは別におかしくないよね。私と同じように思う人も普通にいると思いますよ。 アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧