注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

全てを捧げたと言っても過言ではないくらいの彼と別れました。 私がふられてしまい…

回答7 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 10:27(更新日時)

全てを捧げたと言っても過言ではないくらいの彼と別れました。
私がふられてしまいました。
目の前が真っ暗で、毎日涙が出て何もやる気が起きず、明日の事すら考えたくないほどです。

そんな時に、たまたま8年程前に出会った女友達と8年ぶりに電話をすることになり、近況を話した所、数年前彼女も私と同じような体験をし、それをきっかけに上京し今すごく楽しくやっていると。

彼女と私は短大が一緒で、職業も同じです。私は彼のために職も辞めてしまっており、今無職です。
すると彼女が、環境変えることで見えてくるものが本当に違うし、人間関係も周りの環境も心機一転することで、新しい自分も見つかるよ!
よかったら私の働いてる職場においでと言ってくれました。

絶望的な私は、このタイミングで彼女からこの話が出た事、本当に立ち直れなかったのに少しの光が見えたように感じました。
ですが、今住んでいる実家から東京は車で約6~7時間。東京に行くのはかなりの勇気がいるし、すぐ決断できる事じゃないですが、人生タイミングだと良く聞きます。
こういうのも、その1つなんでしょうか?
今までで最大の失恋で、色々なものを犠牲にしました。ここで心機一転しろという事なのでしょうか?

No.3164218 20/10/18 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 03:13
匿名さん1 

まずはあなたに、本当にお疲れ様って言いたいな。
尽くした経験は、必ず次に生きてくるから、あなたの人生の経験値として良かったと思う。

そして東京は色々と危険なこともあるけど、その代わりにいろんなチャンスも多いよ。

数週間の滞在だけでも、変わることはあると思うから、出てみるのはありかもよ。

No.2 20/10/18 04:04
匿名さん2 

例えが違うけど買って押し入れにしまった英会話を引っ張り出して読むのもあなた、そのまま埃を被って一生読まないのもあなた。
自由です。
今やらなければ一生やらないと思います。
林修「今でしょ」
格言。善は急げ。

No.3 20/10/18 05:21
人生の先輩さん3 

人生には、3人の運命を変えてくれる人がめぐり会えると思います。

でもそれが誰なのか?

数年後に、解ると思いますが、失恋しても、生涯、忘れられない人でも夢の中なら、何時でも優しくしてくれますよ。

貴女が、失恋をしたのは、良い経験と思います。
貴女は、今は、誰かに縋りたい気持ちは、少しは、解りますが、動く時期では、無いと思います。

何故なら心の傷が痛いから、冷静な判断力も欠けているし、客観的にも、失恋直後に、東京に行っても、まだまだ立ち直れる保証が無いからね。

結婚は、運、タイミング、縁が揃うと出来ますが、貴女とその友達とは、失恋した重さが違うと思います。

貴女の心の穴がどれだけ大きいのか?

他人と比較出来無いからですよ。
それと貴女の受けた精神的なダメージは、赤の他人が、理解なんて出来る訳などあり得ないからね。

人は、あまり信用しないで自分を大切にしないと。

多分、生涯で1番泣いた涙の量と思います。

貴女の心も体も冷却期間が要ると思います。
失恋は、時間が過ぎれば、忘れては、くれません。
五十年過ぎても未だに、振られた人をずっと愛しています。
過去を悔やんでいます。
それだけ愛した人だからね。

戻れるものなら戻りたい、やり直してみたいとずっと夢の中で思い続けて生きています、名前も誕生日も忘れた事など1度もありません。

悪いのは、自分です。
多分、それ以上の人とは、もう出逢いません。

それでも生きて行ける、もう独りの自分が要るのも現実です。

貴女にもこんな気持ちで生きて行けると思いますが、失恋を新しい恋では、上手く消せませんからね、比較してしまう知らず知らずにね。
過去に愛した最高の愛した人とね。
失恋ホヤホヤで東京に行っても、変わりませんよ、余計に東京の新しい環境で気持ちが、落ち込みますよ。

ココは、暫く心も体も冷却期間で休んでみたら?

どうですか?

焦らずに、やがて動く時期が来るからね。

No.4 20/10/18 06:09
通りすがりさん4 

わたしも同じような経験があります。
タイミングはあると思います。
しかし、他の方も述べてるように冷却期間入ると思います。
遊びに行くのは気分転換でいいと思います。
無職なら不安も多いと思いますので、大変ですが1つ1つ生活を整えましょう。
家に閉じこもりすぎてもいけません。社会との繋がりを多少なり持たないと死にたくなります。
死にたくなるくらい辛いかもしれませんが、やはり自分自身が変わらないと周りも変わりません。

自分が立ち直った時良い出会いがあります。
それまではやはり、ロク出会いではありません。私はそうでした。いろんな判断力が鈍りますね、寂しいとか癒してほしいとか、マイナスな気分はマイナスな似たり寄ったり傷を負ったもの同士が集まりますので、生きる自信をつけてください。
それた、毎日をきっちり生きるということで備わってきます。

ただ、朝起きて太陽に感謝して、しっかりご飯食べて、仕事して、運動して、しっかり夜に寝る。健康な生活を送れば良いのです。

ちゃんと、生きれば、気がつけば立ち直っています。
しっかり、ゆっくり生きてください。

No.5 20/10/18 06:28
匿名さん5 

「心機一転」はとてもいい事だし、それこそ環境も一転させる方が気持ち的には切り替えやすくはなると思います。

ただ…

それが東京へ行く事なのかどうか、その友達の所へ行く事が良いのかどうか、そして何よりも「そうするのが主さんにとって良い方に転ぶ事なのかどうか」は…

それはまた別な話なので

そこはわかんないです。

No.6 20/10/18 09:46
匿名さん6 

どうせ今がどん底で何もない状況なら、その話に乗ってみても良いのでは?

いきなりは難しいでしょうから、その子の所へ何度か遊びに行って見るとかして考える期間をとる事です。

失恋に対しても、その切り替えとして東京に行くという事も、冷静に考えられるまで期間をとる事。

それでも行ってみたいと思えるかどうかかな。

ただ、その決断をして結果どうだろうと自身の責任だという事は忘れずにね。


私個人的には、人の紹介で入社するって嫌なので行きませんが…。

No.7 20/10/18 10:27
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

新しい挑戦することによって生まれかわれます!

おつらいでしょうけど、落ち込みすぎないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧