注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

父親が(おそらく)発達障害で統合失調(こちらは確定)、 自分は大学生で離婚…

回答1 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 15:39(更新日時)

父親が(おそらく)発達障害で統合失調(こちらは確定)、

自分は大学生で離婚した父から「黒魔術が〜、輪廻転生が〜」みたいな怪文が送られてきます。

昔から変人変人と言われ続けてきました。ネタにする事で「面白い奴」みたいな扱いを受けてましたが、皆自分を下に見て笑う事で置いてもらってるだけで、一対一の人間で見ると対して好かれてないんだな。みたいな事を考えているうちに明るく振舞えなくなってきました。(大学入った辺りから特に深刻で、一時は毎日泣いたり酒で号泣、性癖暴露などで友人をかなり無くしました)

正直最近は生きる気力が無く、就活も失敗。「適当な相手の子供を産まなければ無駄に悩まなくて済んだのに」とか心の底から思ってしまいます。

母は稼ぎも家事もすごく出来る人で、それだけに自分にうんざりします。

バイトでは怒られっぱなしで、何度も同じ事を忘れます。昔からで、全部業務内容暗記して行ってもいざとなると出てこない。

あー、周りからどんどん置いてかれてるなーと思いつつ、追いつく努力ももうしたくありません。
普通に振る舞おうとする毎に自分の嫌な特性が露呈して自分を嫌いになってくので。

友人いない、恋人できた事ない。
休日外に出る気力もない。
病んでた時にホルモン剤服用してて、まずは手術でそれを治してもらわないとなー。

ただの男のメンヘラで、同族嫌悪でメンヘラがめっちゃ嫌いです。多分自分がいくら病んでもどうにもならないのにあっちはいくらでも構って貰えるからですね。

今は「一攫千金するかさもなくば死ぬ」をモットーにして生きようと思ってます。
社会とか全く混ざりたくないし、それに基づいた「働くとは」「人間力とは」みたいな言説も反吐が出るほど嫌いです。

せいぜい軽い変人程度なのにメンタル弱いんですかね。
電車では人の視線が気になって汗ダラダラだしコンビニですらまともに話せない。最近チックみたいになって腕震えるし、その腕の震え方が昔の父親の手の震え方と似ていてすごく嫌。

ほんとに自分に父親の悪口延々聞かせるくらいなら産まなければよかったのに。自分はそのクソみたいな父親の血もちゃっかりついでるっていう。

死にてえ!以上。

No.3164238 20/10/18 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/18 15:39
お礼

>> 1 なりません

No.1 20/10/18 06:22
匿名さん1 

なんとかなるさ