注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

別れた旦那から、もうしんでやるからとか、お前は俺を追い出して後悔してないのかとか…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 09:23(更新日時)

別れた旦那から、もうしんでやるからとか、お前は俺を追い出して後悔してないのかとか、(しぬからなのか)もう最後の連絡にするから返信するなとか送られてきます。
わたしから何かを送る事はありませんが、この先に何かあった時に連絡を取れた方が良いのではと思い、どう対処していけばいいかわかりません。
小さい子供もいます。元旦那が借金を作ってきたため、養育費も払えそうもなかったのでもらってません。
元旦那は精神的にやられてると思いますが、普通に仕事はしてますし、恐らくお酒を飲みながら上記の類のメールをしてきています。
こちらの気を引き止めたいだけなのかもしれませんが、1年近く続いていて困っています。メールが来る時間帯も夜中だったり、朝方だったりですが、私も精神的に少し参ります。
離婚したのに、子供の事を思うと音信不通はちょっとどうかなと思ってしまってましたが、きっぱり縁を切るしかないでしょうか。

No.3164241 20/10/18 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 06:35
匿名さん1 

縁切ればいい。
構ってほしいだけ。そんなやつは長生きする。
無視無視

No.2 20/10/18 07:08
匿名さん2 ( ♀ )

しぬしぬ言う奴に限ってしなない!
うちは、義母がそうなの!
自分の思い通りにならないと脅すのよ。
何十年も生きてます!
早くイッてしまえーと思うわ

No.3 20/10/18 07:56
匿名さん3 ( ♀ )

養育費やら子供の事で連絡手段が必要かがポイントではないでしょうか?
特に連絡を取る必要も無く、不快・迷惑と感じているだけなら連絡先を変更しても良いと思います。
連絡が必要な場合も業者等使って直接やりとりが発生せずに行う事もできると思いますし、本人で無くとも本人とコンタクトが取れる他の方の連絡先を持っていても良いと思います。
精神的に病んでる方みたいですし、距離は保っていた方が良いでしょう。
アピールしてきてる段階で本気で死ぬ事は無いと思います。
特に気にせずご自身とお子さんを優先して考えてあげて下さい。

No.4 20/10/18 08:57
匿名さん4 

かまってちゃん?
もし何かの時にと思っているなら
メールはそのまま受けとればいいですよ

ただし❗️死ぬとか、後悔とか、言う言葉は無視して下さい

離婚してるんだから他人ですよね
主さん他人の生死まで気にするんですか? 近所の人が死ぬとか言ったら気にするの?
あとはモニタリングですかね(笑)
元旦那のモニタリングして見ててください
なにを言おうが他人事です
気にしないように
元旦那が死のうが生きようが勝手てだから
メール来たら笑って見る位の気持ちを持たないとね(笑)

最悪気になる!自分がおかしくなりそうならメールアドレス変えれば良いし

主さんの場合のみ自分と家族優先でやってください

No.5 20/10/18 09:23
匿名さん5 

通知OFFでいいんじゃない?

子供に関することだけに返信。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する