注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

友達に常識が無さすぎる その友達とは高校から一緒にいるようになったんですが最初…

回答3 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 16:26(更新日時)

友達に常識が無さすぎる
その友達とは高校から一緒にいるようになったんですが最初は面白い子だと思っていたけれど、季節の変わり目に私や他の友達が風邪気味で声が枯れていると心配をする所か『体調管理もできないの?私に移さないでよねw』と言ってきて、「季節の変わり目だし対策してても風邪を引く人が多いじゃない?」と言っても彼女は『対策していれば風邪なんて引かないでしょwみんなそれを怠ってる証拠』と本気で言って聞く耳を持たなかったです。
他にもこんな感じのひねくれた偏見を人に押し付けることが多くてすごく不快です
けど上辺がいい子なので共通の友人もかなり多く縁を切るに切れないです
とにかく人の気持ちを考えられず、宿題は全くせずに人のものを毎日移させて貰ってお礼も言わないし、人のお菓子を持ってきた子より沢山食べて最後のひとつも断りもなく全て食べてしまったり、用事で行けないと行っているのにクラス会に1人で行きたくないからその用事よりクラス会を優先させて○○(私)もきてと電話とLINEの嵐が何十件も鳴り止まなかったりかなり迷惑です…
YouTubeとかで見るスカッとする系の悪役みたいでホントどう接していいかわからないです…

No.3164257 20/10/18 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 08:12
匿名さん1 

それって本当に友達ですか?
都合よく利用されてるだけに見えます。
疎遠で良いと思いますよ。同類に見られたくなければですが…。

No.2 20/10/18 08:15
匿名さん2 

他の友達はどう思っているんだろう。主さんと共感してるのかな。
空気読めないところとかちょっと普通とはずれてる感じはするね…
障害か育った環境かはわからないけど、ずっと付き合いたい友達なら指摘するべきだと思うけどなぁ。

No.3 20/10/18 08:31
匿名さん3 

ろくでもない奴ね。

グループの時は適当に付き合っておく。

個人的な事は出来ないもんは出来ないと、はっきりあんたとは付き合いたくないスタンスでいる。

他にも友達居るんでしょ?

どうせ今だけの付き合い。

世の中色んな人がいるなと、遠くから(近くても)冷めた目で見ていればいいだけよ。

No.4 20/10/18 16:24
お礼

>> 1 それって本当に友達ですか? 都合よく利用されてるだけに見えます。 疎遠で良いと思いますよ。同類に見られたくなければですが…。 仲の良い友達の多くもその友達と仲がいいので疎遠になりたくてもなれないんです…

No.5 20/10/18 16:26
お礼

>> 2 他の友達はどう思っているんだろう。主さんと共感してるのかな。 空気読めないところとかちょっと普通とはずれてる感じはするね… 障害か育った… 周りはちょっと変わった子って認識だと思います、たまに接するぐらいなら特に支障はないので。私も前まではそこまで気にしてなかったんですが毎日一緒にいると流石に限界で…何度か指摘しても聞く耳も持たず自分は悪くないと拗ねて不機嫌になってしまって手に負えないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧