注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

昔いじめてきた人が学校の先生になっていました…… 旦那と離婚し、一人で子育てす…

回答5 + お礼4 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 00:21(更新日時)

昔いじめてきた人が学校の先生になっていました……
旦那と離婚し、一人で子育てすることに厳しさを感じたので実家に戻り、それに際して子供も転校することになりました。
それで、新しい学校の息子のクラスの隣のクラスの担任の先生が、まさかのもう名前も見たくなかったあの人。担任でなかったのは幸いですが、隣のクラスの担任ってヤバイし、来年以降担任になる可能性もあるし、そもそもなんで先生になってるの……?って感じだし。
ちなみにいじめの経緯としては、私がかなり不登校気味だったのですがたまにの登校日に皆んなから陰口を叩かれたり無視されるようになりました。その人は唯一の友達だと思っていたのですが、卒業式の日に「私はあなたが嫌い。周りにあることないこと吹き込んでこうさせたの私だから。もう二度と関わってこないでね」と言われました。
もう不安しかありません。子どもからその人の話を、その人を先生と言ってるのを聞くと吐きそうです。でも、子どもは今のところなんの問題もなく通えているし(なんなら楽しいみたいだし)、何度も転校させると負担だろうなと思います。これは耐えるしかないですか?

No.3164282 20/10/18 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/19 00:21
匿名さん9 

私だったら、ちょっと驚かそうとちょっと挨拶しに行ってみるかな笑
お久しぶりですー❤️とあえて明るく。

いい大人だし先生になってるし職員室の周りの目もあるし稚拙な言動はできないだろうしさ。

にしてもホント、最近の教師って腐ってる人まざってますね。

No.8 20/10/18 17:52
お礼

>> 4 耐えると言うか、あなたに有利な状況じゃないですか。 「あの時はどうも。先生になられてうらやましいですね」くらい笑顔で言っておけば、相手… 私がみてた限りかなりず太い人でしたから、たぶんダメージないと思います。
怖くてそんなこともできませんし……

No.7 20/10/18 17:51
お礼

>> 3 田舎でしょうか? それなら田舎あるあるですね。 私は小学校で働いていますが(教師ではない)、地元で小学校教師として働くって田舎ではよ… それなりに田舎です。(噂がばっと広まるほどの田舎ではありませんが)結構あることなんですね。
誰でもなれるなんて怖いですね。私が知らないだけで他の先生にも裏があるかもしれませんね。
そうですね、要望を伝えてみます。

No.6 20/10/18 17:49
お礼

>> 2 子供には、あんまりかかわるな!って言うかな・・・ 酷い人だね・・・よくそれで教師なろうなんて思ったね。 … そう言いたい気持ちもありますが、先生に反抗的な態度を取って目をつけられたり、周りから変な奴と見られてしまうかもしれないことを考えるとなかなか言えません。

No.5 20/10/18 17:48
お礼

>> 1 不安なのは分かりますが 何年も経っていて相手は覚えて居るのでしょうか? そしてお互い大人になっているなら心も成長してないと困りますよね?… 存在を認知してない可能性はありますけど、少なくとも今のところ謝罪はありません。
覚えてないものでしょうか?

No.4 20/10/18 12:22
匿名さん4 

耐えると言うか、あなたに有利な状況じゃないですか。

「あの時はどうも。先生になられてうらやましいですね」くらい笑顔で言っておけば、相手は震え上がるでしょう。

後はあなたのご自由にできると思いますよ。

No.3 20/10/18 11:15
匿名さん3 

田舎でしょうか?
それなら田舎あるあるですね。

私は小学校で働いていますが(教師ではない)、地元で小学校教師として働くって田舎ではよくある事。

今は教師不足の時代、小学校の先生なんか誰でもなれますから。

うちの学校にも地元出身の先生がゴロゴロいますよ。
保護者も地元育ち地元暮らしも多いので、親と先生が知り合いだとか同級生だとか先輩後輩…そんなの沢山いるようです。

まずは、もしその同級生と学校で顔を会わせる事があったとしても、知らん顔しておきましょう。

あなたの事なんて忘れたわ、的な顔していればいいのです。

まぁもし田舎なら、あそこは片親の出戻りだとかそんな情報は学校じゅう皆(先生達)知る事にはなるでしょうが。

でも、堂々と毅然としていましょう。
気にしていても気にしていない態度でね。

あと、今後担任になるかもしれない心配は、来年辺りに(学級編成がある時期に)1度学校へ行き、教頭校長に要望を伝えていいと思います。
今後校長教頭が変わった時(2、3年ですぐ変わる)も念のためにお話に行った方がいいです。

あまり細かい事は言わなくてもいいとは思いますが、それくらいの事は配慮してくれますよ。

学校に理不尽な文句言いに来るモンスターペアレントなんていくらでもいますから。

お子さんの為に、毅然として頑張って下さいね。

No.2 20/10/18 11:06
匿名さん2 

子供には、あんまりかかわるな!って言うかな・・・

酷い人だね・・・よくそれで教師なろうなんて思ったね。

No.1 20/10/18 09:11
匿名さん1 

不安なのは分かりますが
何年も経っていて相手は覚えて居るのでしょうか?
そしてお互い大人になっているなら心も成長してないと困りますよね?
当時の事を覚えていた場合、今も同じく嫌な奴かもしれませんが、必ずでは無いですよね?
まともになっていたら謝罪もあるのでは?
どっちにしてもリスクはあるので
極力関わらないで済むと良いですね。

• << 5 存在を認知してない可能性はありますけど、少なくとも今のところ謝罪はありません。 覚えてないものでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧