注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

友人が自分の誕生日、彼氏が仕事で不在なため1人だから祝って欲しいということで、老…

回答5 + お礼4 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/19 21:48(更新日時)

友人が自分の誕生日、彼氏が仕事で不在なため1人だから祝って欲しいということで、老犬を連れて泊まりにくることになりました。
目もほぼ見えていない、常におむつ、ずっと寝ている、ような状態の子です。
病院の先生にもあと半年と余命宣告されています。

とにかく老犬への負担が心配だったし、うちに遊びにきて何かあったら心配だなとか色々考えたのですが、最近家から出ていないから遊びに行きたい、犬も安定しているから大丈夫!とのことだったし、うちの近くに大きな動物病院もあるのでOKしました。遊びにきてもうちでのんびり過ごすことになっていました。

県外から新幹線でくるということだったのですが、新幹線で犬の体の負担がとにかく心配でした。
なので車で迎え行くよと言って、片道3時間かかるのですが、行きは迎えにいくことにしました。
帰りは彼氏が車で迎えにくることになっていました。
前日まで明日たのしみだねーとかLINEして就寝しました。

当日、朝5時から生理になったかも、まだきてないけど。とかLINEが来て、大丈夫?と送ったのですが、その後既読つかず。
こちらは迎えに行くのに出発しました。
出発して1時間半くらいのところでLINEがきて、具合悪い、吐きそう、やっぱり無理かも。でもいきたい!ときたので、もう出発しちゃったよーー!無理なら今日はやめよう。と返信しました。

でも老犬さんにはひと目会っておきたい気持ちもあり、、途中まできちゃったし一瞬だけでもあえないかなー?と言ったら、また既読にならず。。。

どうしたらいいんだろう、すごく具合悪いのかな、やっぱ帰ったほうがいいのかな???と思い、やっぱり今日は帰るね!といって帰宅していたら、
やっぱり体調良くなってきたから迎えに来て。とのこと。
はっ?????ともうさすがにイライラしてしまいました。

こっちも久しぶりに会うし誕生日だからとプレゼントや、老犬に配慮して色々家の中も準備などしていました。

軽く今日はごめんね!と言ってきて、嫌な気持ちでしかありません。

まぁ、犬がうちでなにかあったら大変だし、結果来なくて良かったのかなと思うのですが、、友達関係には大きな亀裂が入った感じがします。
こういう場合、皆さんならどう対応しますか????

No.3164429 20/10/18 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/18 18:31
お礼

>> 1 情緒不安定で他人との約束を守れる状態ではないんだと思います 約束はもうせず、適当な理由をつけて誘いを断ります たしかに情緒不安定な子ではあります。
自分で双極とわかっているのに病院行こうよと言っても行かないし生理痛も酷いなら一緒に病院行こうよと言ってもきかないし。。
泊まりも急に決まったことではなく前々からわかっていたことだし、自分の体調管理くらいはしっかりしてほしいです。

No.5 20/10/18 18:36
お礼

>> 2 えー…私なら無理です… 主さんが色々と配慮してくれてたのは知らないんでしょうけど…それにしてもです。 自分からは当分連絡しません。 本当にがっかりです。でも、犬も長時間のドライブやお泊りはストレスになってしまうと思うし、うちで何かあっても嫌だし、まぁ、泊まりはなくなって良かったのかなと思うようにしました。
なかなか会える距離じゃないし、うちの犬が子犬の頃からその老犬ちゃんにたくさんお世話になったのです。
だから会わせたかったなぁ、、との思いはあるのですが。

No.6 20/10/18 18:41
お礼

>> 3 読んでて思いましたよー 主さんはいい子だわね 彼女も悪い子ではないかもだけれど人を思いやれないのかもね 視野がせまく、立場が違… ありがとうございます。
自分も視野が狭いところがあるので気をつけようと思いました。
せっかくの友達なのでこのままにせず言おうと思います。あまり、人に対して言えるタイプじゃないので小心者ドキドキですが、、。
思い出してもモヤモヤします。
近くだったら別によかったんですけど、遠かったし連絡きた頃には半分くらいもう運転してたので頭にきちゃって。
冷静な返信をいただき、自分もどうしたいか見えてきました!
ちゃんと話そうと思います、ありがとうございました。

No.8 20/10/19 20:47
お礼

>> 7 体調不良は仕方ない、情緒不安定の辛さも自分もなので理解できます。
でも断るなら早い時間にはっきり断って欲しいと思いました。。近いならいいよと言えるけど、なかなか会えない距離。体調わるいけど行きたいけどどうしよう、とかはいらない。。
まだ気持ちがモヤモヤしてしまって、うまくまとまらずLINE送れてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧