関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

好きな人が友達のことを好きで辛いです。 私の友達は学生時代から可愛いと有名…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 06:01(更新日時)

好きな人が友達のことを好きで辛いです。

私の友達は学生時代から可愛いと有名な子で最近よく遊んでいたのですが私も友達も相席系のお店の店員さん(別の人)を好きになって最近よくお店に通っていました。

お店に行って私の好きな店員さんと友人の好きな店員さんと話をしたりしてだいぶ仲良くなったのですが、ある日突然私が好きな方の店員さんと喋っていたら今日終電までやから遊びに行こうと誘われ私と友人と彼の3人で遊びに行ったのですが私の好きな人は確実に私の友人のことが好きだとわかりすごく苦しいです。

また彼も私の友人は違う店員さんが好きだとゆうことを知っています。その上で私ではなく私の友人のことが好きだと言っています。

お店終わり会うために私が彼とLINE交換して、友人はその人には全く興味はないしLINEも交換するつもりないと言っていますが私自身とても辛いです。

この場合もう諦めるのが正解なのか、たとえ遊び相手になったとしても自分が好きなら諦めないで頑張るべきなのかどうしたらいいのでしょうか

No.3164501 20/10/18 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 06:01
匿名さん1 

遊び相手になると、それ以降の恋愛も相手にとって遊び相手になる確率が高くなる、というか、自分からそういう相手を選ぶようになるからやめた方がいい。
それよりも次に目を向けるか、一線は絶対に超えないで告白するか、しばらく見守るかがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました