関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
以前の部署関連で少人数(6,7人)の飲み会に誘われているのですが、 参加する人の中に一人嫌いな人がいます。 その人から度々嫌味を言われたりすることがあります

大多数が褒めてるとします。でも僕は少数派のアンチが気になって仕方ないです。 …

回答5 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 08:24(更新日時)

大多数が褒めてるとします。でも僕は少数派のアンチが気になって仕方ないです。

先日、職場の飲み会があったんですが僕は下から二番目の新人で盛り上げるべく色んなお酒を飲んでみて酔っ払って奇を衒いました。ワインや日本酒や梅酒やビールなどを色々飲みました。
先輩方は「面白い飲み方するなー。斬新。やっぱり◯◯君は面白い!」と褒めてくださいました。本当はビールを飲むのが好きですが、20歳ながら冗談のつもりでそういう笑わすのが好きでそうしました。
(まだ一年そこそこで飲み会のノリはわからないので自分なりにギャグをかましました許してください🙏)

そこで職場で一番の嫌われ者の下っ端の新人さん30歳が場を凍りつかせました。
「え、◯◯くん。お酒の飲み方は下手やなー。仕事はよくできんのに。なんなのそのお酒の飲み方。みんなもそう思いますよね?ね?どうどう?」
しつこく聞いてきます。相槌濁してんのに聞こえなかったのかなと再度同じ質問してきて腹がたちました。空気読めないし、一笑いあってもう終わったことなのに掘り返して。
辺りはシーンと静寂。先輩も苦笑い。

職場の先輩は大好きですし、仕事もできて憧れててカッコいいです。なのに、なんで職場で一番嫌われてるその方の意見が腹が立つのでしょうか?
9:1で9が正しいのに1のそのおかしい方の意見が翌日も尾を引きます。
大多数は笑ってくれたのに、少数派のその方の意見で頭がいっぱいになります。30歳は親のコネで就職してきて仕事もできないし嫌われてるし仕事やる気ないし空気読めないのに、、、、
僕のは酒をちゃんぽんするネタだって、、、なんでマジにとらえるかな、、、ノリじゃん。その方がわかりません。

No.3164511 20/10/18 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-18 17:07
おしゃべり好きさん3 ( 46 ♂ )

削除投票

その方はまじめ一本槍(やり)で生きてきてテレビのバラエティー番組をご覧になったことがないのでは?
多数決ではないので、少数派が間違っていると言いたいわけではありませんが、その方は飲み方が分かってくると、10対0になるのではないのではないでしょうか?
主さんは気にしすぎないほうがいいと思います。その1のほうはお酒の飲み方をご存知ないのではないのでしょうか?

No.2 20-10-18 17:01
通りすがりさん2 ( )

削除投票

アンチ(?)の気持ちのほうが気になるのは当たりませではないでしょうか?

9割が貴方を肯定的に捉えていて、もちろん肯定的にとらえて貰えると嬉しいし悪い気持ちにはなりませんよね?
悪い意見が1だけあったとしても悪い意見ってだけで気になるのは当たり前だと思います。

主さんがやった事で周りは笑ってくれた。
それで良いと思いますよ。
実際その嫌われてる方の意見が気になるかもですが、嫌われているということは他の方も何かしらその方について思っていることがあると思いますし…

気にしないでっていうのも難しいと思いますが気にしないのが一番かと

No.1 20-10-18 16:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

まだ20才で
お酒の飲み方はこれから覚えますよ

ってサラって流せないの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/18 17:52
お礼

>> 1 まだ20才で お酒の飲み方はこれから覚えますよ ってサラって流せないの? そうですよね。サラッと流せるように努力します

No.5 20/10/18 17:53
お礼

>> 2 アンチ(?)の気持ちのほうが気になるのは当たりませではないでしょうか? 9割が貴方を肯定的に捉えていて、もちろん肯定的にとらえて貰える… そうですよね。気にしなよいようにしたいんですけど、人を傷つける言葉は中々消えないですね

No.6 20/10/18 17:55
お礼

>> 3 その方はまじめ一本槍(やり)で生きてきてテレビのバラエティー番組をご覧になったことがないのでは? 多数決ではないので、少数派が間違っている… すごい納得がいきました!
30歳の後輩は真面目すぎるかもしれません。
その方もこれから変わっていかくかもしれませんね。

No.8 20/10/18 19:09
お礼

>> 7 見方変えます、すいません
飲み方も気をつけます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧