注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です。 今日でバイトを始めて2週間になります。 店長からのパワハラがす…

回答4 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 19:33(更新日時)

高校生です。
今日でバイトを始めて2週間になります。
店長からのパワハラがすごくて辞めたいです。
暴言はかれるし彼氏いないの?処女なの?とか聞いてきて本当に嫌です。
辞めたいのですが、契約書には1年間働くことになっています。
その場合でも辞めることは可能ですか?
罰金とかなにかありますか?

No.3164595 20/10/18 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 19:02
匿名さん1 

罰金はないし今すぐにでも辞めれます。
そんなパワハラまみれのところはやく辞めましょう。アルバイトの契約書なんてあってないようなもんです。
親への連絡が心配なら、きちんと電話して親にも話せば大丈夫です。娘が酷い思いさせられてるのに働かせる親はほぼいないと思うので。

No.2 20/10/18 19:04
匿名さん2 

完全にセクハラですよ!すぐにやめましょう。本社に必ず電話などで、報告してね。

No.4 20/10/18 19:09
お礼

>> 1 罰金はないし今すぐにでも辞めれます。 そんなパワハラまみれのところはやく辞めましょう。アルバイトの契約書なんてあってないようなもんです。 … それを聞いて安心しました。
本当に辛かったのでもう行きません。辞めます。
親にはまだ話していないので、電話が来たら匿名さん1が言ってくれたようにきちんと話したいと思います。
ありがとうございました。

No.3 20/10/18 19:05
匿名さん3 

今時そんな人がいるんですね。
今すぐやめた方が良いですよ。1人で悩まずご両親に話せませんか?
1年働かないといけないなんてありません。最低でも2週間前にやめられますよ。ましてパワハラならすぐやめてもいいくらいですけど、そこは労基とか専門の人に聞いた方が良いかもしれません。
罰金もないですから。

No.5 20/10/18 19:33
匿名さん5 

辞めれます
例えば仕事で必要な資格があり
その資格の費用を会社が負担し
短期間で退職とかなら
その費用を払えば終わり

しかし
たかがバイトで1年縛りとか聞いた事ない(笑)
その店長が勝手に作成した契約書で間違いない
そのバイト先に何も借りは無いでしょ?
そんなバイトさっさと辞めちまえ!

基本
どこで働くも働かないも
主の自由なんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧