注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

返信速度について相手に合わせるべきなのでしょうか? 私には付き合ったばかりの彼…

回答1 + お礼0 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/18 19:56(更新日時)

返信速度について相手に合わせるべきなのでしょうか?
私には付き合ったばかりの彼氏がいます。付き合う前は1日のメッセージのやり取りが長文で3~4往復あり、毎日のように電話したりしていました。
しかし、最近は1日1往復あればいい方というか、私が夜に送った内容が次の日の夜に返ってきます。電話もほとんどしません。遠距離なので、なんだか不安というかそればかり気になってしまって色んなことが手につきません。これも困っていて、やることはあるのにそっちばかりが気になって趣味でさえ捗りません。
話は戻りますが、返信が来ても、大まかに内容は見るもののすぐに返信していいのか悩みますし、かといって途中で追い打ちをかけることもしたくありません。相手が遅い場合、返信速度を合わせるべきなんでしょうか。男性はメッセージのやり取りが得意ではないとよく聞くので、私ばかりが早く返信すると負担になるのではないかと考えてしまいます。

No.3164626 20/10/18 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 19:56
匿名さん1 

主さんとほぼほぼおんなじです(笑)
わたしも遠距離です。

わたしの場合は、直接聞きました。
よく話し合ったところ、次のことがわかりました。

・やはり、マメなやり取りは億劫、時間があってできる時はできるだけ返すようにしたいけど、仕事もあるし、付き合いもあるから、長くお付き合いしていくことを考えると、頻繁なやり取りをずっと続けていくのは厳しいと思う。寂しくさせることもあるかもしれないけど信用してほしい。

・彼女(わたし)からの連絡を鬱陶しいとかは思ったことがない、むしろうれしい。寝る前に読み返したりして、和んだり、明日も頑張ろうとか思える。
今日は楽しそうだな、とか思うと自分もうれしくなる。そこで返事ができればいいのだけど、それが難しい時も多くて申し訳ない。
返事がなくても気にしないでいてくれるなら、一日何回、たわいのないLINEが来ても気にならないというか、むしろうれしい。

結局、自分からは連絡できなくてもこちらが何してるかは知りたい、みたいな身勝手な話でしたが(笑)
それからは気にせず送ってます。返事は来たり来なかったり、だけど気にしないようにしています。
次に会った時に、「あの時のカフェ、今度一緒にいこう」とか、ちゃんとこちらのLINE読んでくれてるのがわかるし、ペース自体はお互いの心地いい方でやって行くのが、自分たちのスタイルなのかな、と思います。

主さんも、彼さんとしっかり話し合ってみられては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧