注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

愚痴ですみません。歯科医院で助手しています。毎日医者のタメ口命令口調ダメ出し、嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 20:49(更新日時)

愚痴ですみません。歯科医院で助手しています。毎日医者のタメ口命令口調ダメ出し、嫌な注意の仕方に耐えながらやっています。
いつも、そんな言い方してると今日で辞めてやるからな、と内心思いながらやっています。他にもお局歯科衛生士の細かすぎる注意や、いちいち私がやったことを合ってるか毎回確認してちょっとでも間違うとすごい嬉しそうに言ってきたりするのも耐えてます。
仕事って大変ですね。みんないろんなことに耐えながらやっていますか?

No.3164639 20/10/18 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 20:15
通りすがりさん1 

はい。
でも嫌いな相手を無視出来るので、助かってます
だから主さんが凄くストレスなの、可哀想です

だから沢山、愚痴って下さい

No.2 20/10/18 20:17
匿名さん2 

私は歯科衛生士でした。
歯科医院は大変だと思います。
だいたいドクターは変わり者だし、女の園だし、人間関係のトラブルも多い。
助手さんって大変ですよね
大変なのに給料も安いしね

No.3 20/10/18 20:31
通りすがりさん1 

私は患者ですが、見てて、厳しいの、わかりますね。
脇から言えるなら、私は医師に注意したいくらい。
治療中だと、言えないから、悔しい。
まとめて言って良いなら、私は医師に注意します
「もっと助手に優しくしろ」ってね

No.4 20/10/18 20:49
人生の先輩さん4 

歯科医は、親の病院を受け継いだとか以外は、
医師になれなかった落ちこぼれの人達です。
性格に難があるのは、仕方ないんじゃないかな。

精神的にも大変かと思いますが、自分の給料に見合った分だけ、仕事を頑張って下さいね。

給料に見合わない!と思ったのなら、いつでも辞めて良いのですから。

お体を大切に、無理だけはしないで下さい♡


ちなみに東京なら、
酔っ払ったスケベなオヤジ達に対して笑顔で接客するキャバクラで働くと、週に四日でも月に30万は稼げます。
頑張り次第では、100万を超える月だってあるそうです。

それだけ稼げるのは、かなりの犠牲が必要なんだろうなって思いますよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧