注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中3です。学校選びで悩んでます。 皆さんの高校を決めた決め手を教えて頂けないで…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 21:25(更新日時)

中3です。学校選びで悩んでます。
皆さんの高校を決めた決め手を教えて頂けないでしょうか?
私は、入りたいと思ってる所が2つあって悩んでいます。
片方の学校は私に学力があっていて低く、自由な校風の学校で共学。(ちょっとした彼氏願望があるので共学いいかななんて思ってます。)母推しの高校
理由(私に校風等があっていると思った勉強必死にするのではなく、ラクに楽しく過ごして欲しいから。便器したくない私にはあってるのではと。)
学費が安く、登校時間が遅いので通いやすいのと、都会なので帰りに遊べれるかなと思います。勿論学力は私より下もいます、居ると思います。
そして、勉強必死にしなくてもいい感じについていける学校です。余裕はあると思います。短大学も着いてくるらしいです。また、その分野に進みたい!みたいな種類の学校が沢山あり、資格が取りやすいかなと思います。ただ、自由な校風なのでチャラチャラしてるというか。
こちらの高校は、確約は取れるけどこの成績なら他にもいい高校があるのでは?と先生方に言われました。
校長先生や、先生方が優しく人間らしいところがいいかなと。
片方の学校は頭が良く、私の地頭では大抵行けないような偏差値の高校です。
父、おじい様推しの高校 理由(品があり、頭が良く見える為。変な子が居ない為)
女子高で学費が少し高いけど、人は落ち着きがあったり、品の良さとしては完全に勝っていると思います。
(仲良くないけどもしかしたら同じ中学の人も来るかも)
学食があり、買いに行く事やお弁当の心配はないと思います。偏差値が全然高いので、着いて行けるか心配です。
ただ、成績が良かったので確約は取れました。(ほんとんどの確率で入れる約束の様なもの)
こちらの高校は、英語、数学が強く、コンピューターについても強いので、将来の役にはたつのかなと。学校の名前だけを貰うならありかなという感じです。
(頭が普通より悪くても、普通よりいい見たいに見えるため。)
制服はあまり好みではなかったですが、
高1はおじい様が全額負担してくれるのでおじい様推しのがいいのかな?とも思います。(制服とか諸々込みで)
ですが、この高校の強みは後先です。
近々全て立て直し、綺麗になる為、人が多く来て、人が多く来るということは頭が良い子も来るということ。それで偏差値が今以上上がるのでは?という事。
どちらの方がいいのでしょうか?

No.3164645 20/10/18 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-18 20:50
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんが賢い子が好きだったり、ちゃらい子が嫌いだったりするなら、少々学費が高くても女子校の方がいいです。主さんは今は特に勉強を頑張っているわけではないんですよね? だったら主さんは多分地頭が良いんです。これからの伸びしろは十分にあります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 20:50
匿名さん1 

主さんが賢い子が好きだったり、ちゃらい子が嫌いだったりするなら、少々学費が高くても女子校の方がいいです。主さんは今は特に勉強を頑張っているわけではないんですよね? だったら主さんは多分地頭が良いんです。これからの伸びしろは十分にあります。

No.2 20/10/18 21:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます<(_ _)>
賢い子が好きというか…今まで仲良かった子が、変わり者の子で頭がいい子が多かったのでそちらのが合うのかな?と思いました。
そうですね、勉強は週1の1時間しかしてません。
今まで勉強しないで生きてきたので、してからは、少しずつは伸びていますが、頭はいいとは言えないかなっていう感じです。
伸び代は十分あると思いますが(笑)
では女子高にします!回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧