注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

会社の同僚の女子Aは8月の中頃から仕事中に高熱を出し何回か早退しており8月の下旬…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/18 20:32(更新日時)

会社の同僚の女子Aは8月の中頃から仕事中に高熱を出し何回か早退しており8月の下旬に『体調不良』という理由で会社を休み出しました。

けどAから診断書は会社に出てなくて毎朝、会社にAから電話がかかってきて『今日も体調が悪いんで休みます』という電話がかかってきているだけでAがどんな病気なのか全く会社はわからないままでいました。

それでAが休んでいる間はAの仕事は代理で私がやる事になりました。

Aは最初に高熱が出て早退をしていましたがその病気はとっくに治っているだろうに8月の下旬から休み出して9月は1回も会社に来ないで休んでいて有給もなくなり欠勤が続いていました。
ただ毎朝、会社にAから電話がかかってきて『今日も体調が悪いんで休みます』という電話があるだけでいつまでAが休みなのか全くわからない日々でした。

それで10月になってもAは会社を休み続けていたので上司は『今まであなたが代理でAの仕事をやっていたけどAはもうあてにならないからAの仕事は他の人達に振り分けてやらせる』と言ってAの仕事は私を含めて他の人達に振り分けてやる事になり私はAの仕事を全部やらなくて済むようなりました。

それで10月の上旬にAの仕事はそれぞれ他の人達に振り分けられてAの仕事は完全になくなりました。

そんな事になっているとは全く知らないAは一昨日、いきなり会社に来ました!しかも何の連絡もなく突然、会社に来たんです!

会社の人達や上司達も事前にAから『今日から会社に来ます』という連絡はなくて誰も何も知らなくてそれでAはいきなり会社に来たので全員、驚いていて上司はすぐにAを会議室に呼びAと話して上司は『2か月ぐらいずっと会社を休んでいてなんで今更、会社に来たの?』とAに聞いたら

Aは『体調が良くなったから会社に来ました〜』と言ったら上司は激怒しAに『あなたの仕事は他の人達に振り分けてもうないから今日は帰りなさい!』と言ってAをすぐに帰してしまいました。

こんな自己中なAにかなり上司は激怒していました。
これからAはどうなるんですか?
こんな事って許されるんですか?
ただ今回の事でAについては上司は本気で考えるそうです。

タグ

No.3164648 20/10/18 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 20:32
匿名さん1 

許されないと思う。クビ案件でいいでしょう。
私の会社にもちょうど今同じような人がいて、その人はコロナの疑いが...といって1ヶ月以上休んでます。今はどうなってるかわかりませんが、電話を切った後になんかさー嘘じゃないかなって思っちゃうんだよねーという部長の声が聞こえたことがありました...
回答になってなかったら申し訳ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧