関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで
主人の不倫 私の事を石って...

娘の彼氏のご家族について、戸惑っています。娘に彼氏ができました。それ自体は喜ばし…

回答12 + お礼12 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 22:33(更新日時)

削除投票

娘の彼氏のご家族について、戸惑っています。娘に彼氏ができました。それ自体は喜ばしい事なのですが、学生らしく節度を持ってお付き合いすること、門限まではいわないが、帰宅時間は常識の範囲で、夕飯の有無は知らせることなどを伝えていました。学生同士のお付き合いなので結婚前提でもないので気にしていなかったのですが、先日、娘から彼氏のお母さんとお母さんの彼氏と食事をしたと伝えられました。
正直、彼氏の母親と食事はあるのかもしれませんが、何故その母親の彼氏も同席したのか、理解できませんでした。これは普通なのですか?
主人に相談をしましたが、「大丈夫なのか?その母親は?」と戸惑っています。彼氏の母親はずっと彼氏の所にいて娘の彼氏は祖母と暮らしていたようです。

No.3164677 20/10/18 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/18 21:15
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。そうですね。各家庭の事情がありますね。

ただ、一つ気になるのが、今まで祖母に預けていたのに、急に現れたらしくて。(娘の彼氏から聞いたそうです)そこが解せませんで、こちらに相談しました。

No.4 20/10/18 22:01
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。娘には話を聞ける状況を作り、様子を見ていきたいです。
娘の彼氏に関してはまだ時期をみてからにします。

No.7 20/10/18 23:48
お礼

削除投票

>> 5 結婚となると お相手の親や兄弟 気になりますよね 心中 お察しします 娘さんの彼氏の家は 母子家庭なんです… ありがとうございます。学生なので結婚は考えてないと思いますが、万が一の場合も考えないといけませんね。

母子家庭と聞いておりましたが、母親の仕事の関係で一緒には暮らしていないと。
ただ今回のことで、びっくりしてしまい、何故母親に彼氏がいるのか、何故そこに同席したのか??と疑問だらけです。

No.8 20/10/18 23:51
お礼

削除投票

>> 6 娘の彼氏さんとそのお母さんは主さん夫婦の常識から外れていると思います。 逆に、食事をして早くわかって良かったですね。 今後は学生だからわ… ありがとうございます。私達の想像を超えてきたので戸惑いいます。

娘の彼氏にはあったこともないので、学生同士の付き合い程度の缶変えでしたが、あちらの母親とその彼氏の存在で気持ちが不安定になっています。

娘の行動を制限したいのですが、なかなかそこまで口を出して良いのか悩みます。

No.11 20/10/19 21:44
お礼

削除投票

>> 9 娘さんの 一生の問題ですし ややこしい母親がいる 彼氏なら 将来 大変ですよね なんとか別れてくれたら いいですね … ありがとうございます。
娘の交際に親が口うるさく出しするのは…と躊躇してきました。

正直、価値観の違いはあると思います。

娘の目がさめてくれると良いのですが。

No.12 20/10/19 21:47
お礼

削除投票

>> 10 一度家に遊びに来させては? 主さんの眼で確認した方が良い。 気をつけなければならないのは、妊娠。 娘さんが、男性から求められて、安… ありがとうございます。

彼に家に来てもらって…と考えていました。が、やはり、母親に彼氏がいてなどなど考えていたら、少し距離を置いたほうが良いと思いました。
主人も家に呼ぶのは大反対しています。

妊娠…そんなことのないような節度のある付き合いをするように伝えていますが…

No.15 20/10/19 22:32
お礼

削除投票

>> 13 私も 昔、娘さんと同じ状況になった事あります。 その場は 彼氏のお母さんの彼氏さんが払ってくれました。 今は離婚も珍しくないので … ありがとうございます。

通りすがりさん13様は、どのようにその時感じられたのですか?

娘はそのことについては何も言わないです。

No.16 20/10/19 22:39
お礼

削除投票

>> 14 >>7 泊まりはコンパでも禁止、終電で帰れるまでとか、夜遅くなる日が続くなら、今晩も遅くなるならお母さんも外に行こうかな、ご飯… ありがとうございます。
そうですね。娘も好きな気持ちを否定できないし、止められないので、私と過ごす時間を増やせるようしてみます。

学生同士の付き合いなのに、相手の家の事情にとやかく言う資格もないですが、どんな仕事をしているのか、どのような家庭環境なのかは気になります。特に、娘の彼氏が思春期に祖母の家で育ったというのが、一番引っかかっています。

No.21 20/10/20 22:21
お礼

削除投票

>> 17 おそらく娘さんとさほど年が変わらない既婚者、女性ですが、何が問題なのか理解できないです。 付き合っている彼氏の母親が離婚していて、今は… ありがとうございます。多分昭和なので、そういうことは気になります。

もう少し様子を見ていきたいです。ありがとうございます。

No.22 20/10/20 22:22
お礼

削除投票

>> 18 私も何も思いませんでした。 し、私は食事した事は親には言いませんでした。 こちらは田舎なので彼氏はヤンキーで 彼氏のお母さんの彼氏さんは… ありがとうございます。若いうちの恋愛なので、様子をみていきたいと思います。

No.23 20/10/20 22:29
お礼

削除投票

>> 19 私は、親の立場です。 今は、離婚も珍しい事ではないし シングルだからは全く気になりませんし 子供が自立しているのであれば 彼氏さんが… ありがとうございます。主婦さん19様のご意見が私の言いたかったことです。
母親の彼氏云々、シングル云々ではなくて、娘の彼氏が思春期に、県外に行き、年頃になり帰って来たら、母親が彼氏連れてきた事に違和感がありました。
それを不思議と感じず、息子の彼女と初めて会うときに同席させた事が、私にとっての違和感と戸惑いです。
頭の整理ができました。ありがとうございます。
娘にはやはり節度を持って、友達としてのお付き合いにしてもらいたいです。

No.24 20/10/20 22:33
お礼

削除投票

>> 20 色ボケ?みたいな困った母親ですね。 だけど、母親と息子は別人格ですから、そこは主さん、どうか娘さん信じて、彼氏さんだけを見てあげてほし… ありがとうございます。
お母さんと息子さんは別人格ですし、息子さんも年頃の時は辛かったのでは…と。子供は母親のそのような部分は見たくないと思っています。

ただ若いですし、娘も良き友人として付き合っていければと思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧