関連する話題
彼女のケチさ加減に引いてしまいました。別れるべきでしょうか? 先日デートでアウトレットに春服を見に行ったのですが、一通りお店を見て回ったあとスタバでお茶してる
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ

彼氏が花をくれません。 付き合って2年で記念日にプレゼントをくれますが花をくれ…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 03:14(更新日時)

彼氏が花をくれません。
付き合って2年で記念日にプレゼントをくれますが花をくれた事が一度もないです。
私と出会う前ですが知り合いの女性には花をプレゼントしていたそうです。
私は花が似合わない女なんでしょうか?

No.4028034 24/04/15 00:41(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 00:44
匿名さん1 

昔あげた時に相手があまり喜ばなかったとかの経験があるのかもしれません。

お花が好きだと普段から伝えたり自分から彼氏に花をプレゼントしてみたらどうですか。

No.2 24/04/15 00:46
お礼

>> 1 お花が好きだと伝えているし、彼にプレゼントであげてるんですけどね。。
花をプレゼントした知人女性はすごく喜んでいたみたいです。

No.3 24/04/15 01:26
匿名さん3 ( ♀ )

花瓶ある?
普段からお花のお世話したり、もらった花は丁寧に生けている?
お部屋はきれい?

あとは、お花が似合うかもしれないけれど
他にあげたいものがあったりするのでは?
何をあげればいいのか分からないような相手で女性であればお花をあげる、という考えでその人には送ったのかもしれません。

プレゼントのメインが一つあればそれにお花を添えるという考えに思い至らない男性も多いと思います。

「ねえ私もお花もらうのに憧れる!」とか言ってみればいいんじゃないですかね。

お花好きってだけ伝えていると、お花にうるさいんじゃないかってプレッシャーに感じている場合もありますし。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4 24/04/15 01:33
匿名さん3 ( ♀ )

あとは心理的に「花」って言うより「お花」って言うような人にあげたくなるんですかね・・・

「彼氏からお花をもらうのに憧れるのですが、なかなかもらえません」なら分かるんですが、
「彼氏が花をくれません」から始まったので私もなんとなく気になってこの悩みページを開いたところありますし。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.5 24/04/15 03:14
お礼

>> 3 花瓶ある? 普段からお花のお世話したり、もらった花は丁寧に生けている? お部屋はきれい? あとは、お花が似合うかもしれないけれど … 花は好きですが飾ったりはしてないです!
なるほど…!
言ってみますね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧