注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

31歳 パート主婦です。 職場でよく話す男性(40歳)がいるんですが、先日電話…

回答7 + お礼7 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 23:49(更新日時)

31歳 パート主婦です。
職場でよく話す男性(40歳)がいるんですが、先日電話番号登録して、と電話番号を見せられ、とっさにガラケーじゃLINE出来ないじゃん!とやんわり断ったけどメッセージ送れるからと言われ断れず番号を交換してしまいました。
仲良くはしていたので、まぁ急に休む時に連絡くるくらいかな〜と思っていたらびっくり。。。
急に下の名前で呼び、会えないの寂しいけど頑張って(ハート)
〇〇(私の名前)大好きだよ(ハート)
今日は俺がいなくて寂しくなかった?
など、想定外の内容にドン引きです。
旦那が勘違いするから、と返しても仕事仲間として大好きと思っただけなんだけど。と返ってきて、少なくともうちの旦那は勘違いしますと言っても分かってくれないし。
私にも責任があるのは重々承知ですが、この方、少しおかしいですよね?
番号交換してからまだ一度も直接顔を合わせていませんが、私が急に態度変えたら何かされるんじゃ...とか思ってしまい恐怖です。今まで通り接した方がいいのでしょうか??出来るか分かりませんが。。

No.3164732 20/10/18 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-10-18 23:15
匿名さん5 ( )

削除投票

そういうことなんですね。仕事上はほんと良くしてくれてる職場仲間という関係だったんですね。でも番号交換したとたんに、セクハラ?のような発言をするようになったと。
それまで、職場で大好きだよみたいなこと言うようなノリでもなかったと。
そんな人もいるんですね~。
何が目的なのかわからないし、とりあえずは様子見で良いんじゃないでしょうか?
特に下心はなくその人なりのコミュニケーションなのかもしれないし。
誘ってきたり何か行動してきたら、その時は何かしら対処する必要はありそうですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 20/10/19 23:49
通りすがりさん14 

下手に上司に言って逆恨みされるとやっかいですよ。メールの返信をしない。最低限職場だけの付き合い。愛想笑いも最小限。

No.13 20/10/19 22:47
お礼

>> 11 セクハラ、モラハラなので上司に相談! 返信ありがとうございます。
穏便に済ませたいのですが、続くようでしたら上司に相談も仕方ないですよね。ありがとうございます。

No.12 20/10/19 22:46
お礼

>> 10 こわっ。証拠残しておいたほうがいいですよ。 メールの内容写真にとるとか。 メールで送ってくるなら残るし都合がいいですね。 職場の方との… 返信ありがとうございます。

メッセージのやり取りから今日初めて直接会う日で、怖かったのですがいつも通り挨拶はして必要以上に近づきませんでした。そしたら相手の方も必要以上に話しかけてこなかったので様子みてみます。証拠は残すようにします。ありがとうございます。

No.11 20/10/19 12:50
匿名さん11 

セクハラ、モラハラなので上司に相談!

No.10 20/10/19 12:10
匿名さん10 

こわっ。証拠残しておいたほうがいいですよ。
メールの内容写真にとるとか。
メールで送ってくるなら残るし都合がいいですね。
職場の方とのことでなかなかずっと無視するというのも難しいでしょうから、耐えられなくなったら
証拠持って上司に相談したほうが良いかと思います。

No.9 20/10/18 23:27
お礼

>> 8 そうなんです。職場で、好きとか下の名前で呼ばれるようなノリは今までなかったので、分かってたら連絡先交換してなかったです。ただ思い返してみれば健康診断の日にこの後仕事なかったらご飯行けたのにねと言われた事があり私が馬鹿だったんだと反省もあります。
ただ、それが彼のコミュニケーションの取り方なのかもと言われ少し心が落ち着きました。ありがとうございます。

No.8 20/10/18 23:15
匿名さん5 

そういうことなんですね。仕事上はほんと良くしてくれてる職場仲間という関係だったんですね。でも番号交換したとたんに、セクハラ?のような発言をするようになったと。
それまで、職場で大好きだよみたいなこと言うようなノリでもなかったと。
そんな人もいるんですね~。
何が目的なのかわからないし、とりあえずは様子見で良いんじゃないでしょうか?
特に下心はなくその人なりのコミュニケーションなのかもしれないし。
誘ってきたり何か行動してきたら、その時は何かしら対処する必要はありそうですが。

No.7 20/10/18 23:10
お礼

>> 5 仲良かったというのは社交辞令でうわべだけということでしょうか? そのノリでの話なのかなと。 それとも、全く別人のような内容の話をしてくる… うちの旦那が勘違いすると言っても理解されません。職場の仲間として言ってるだけなのになんで?みたいな返信が返ってくるのです。もう吐き気がしてきて返信面倒くさいしで無視しちゃってます。。今もどうでも良い内容のメッセージが来てますが寝てるって事にして返事はしません。

No.6 20/10/18 23:02
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。

私は上辺のつもりではなかったです。よく仕事で助けてもらい他の主婦の方とは馬が合わないこともあり慕っていましたが男と女ではなく、あくまで職場の仲間としてでした。しかし番号交換した途端、人が変わったのかと思うような内容のメッセージに困惑しています。
ただ、それとなく伝えても職場の仲間として大好きと思っているだけだよと言われるので、どうしたもんかと思い、悩んでいます。職場の仲間としてなら、〇〇大好きだよ❤︎は、私には理解に苦しむのです。ただ"職場の仲間として"と言うのであまり強く言うのも違うのかと困惑しています。

No.5 20/10/18 22:47
匿名さん5 

仲良かったというのは社交辞令でうわべだけということでしょうか?
そのノリでの話なのかなと。
それとも、全く別人のような内容の話をしてくるようになたということでしょうか?
どちらにしても、ちょっと気持ちが悪いですね。自分もその男性と年齢が近いですが、職場の人にそんなこと言わないですね~。友達でもあるまいし。
仲良くしてたことで勘違いしてるとか?

  • << 7 うちの旦那が勘違いすると言っても理解されません。職場の仲間として言ってるだけなのになんで?みたいな返信が返ってくるのです。もう吐き気がしてきて返信面倒くさいしで無視しちゃってます。。今もどうでも良い内容のメッセージが来てますが寝てるって事にして返事はしません。

No.4 20/10/18 22:38
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
どうにもハッキリくっきり言えない性格で、旦那をダシにそれとなく伝えることしか出来ず今にも吐きそうです。
勇気が出せるようにと投稿しました。ありがとうございます。

No.3 20/10/18 22:32
匿名さん3 

誤解招くような感じのメールを送ってきたら、ライン切る。
と、ハッキリくっきり言う。
嫌なことは嫌。

No.2 20/10/18 22:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
今まで普通に仲良くしてたのであまり大事にしたくないのですがやむを得ないですよね。

とりあえず変なメッセージはスルーして職場でも挨拶程度で済まそうと思っているのですが、うじうじした性格ですみません。

No.1 20/10/18 22:17
匿名さん1 

変なメールやめないなら上に言うと言ってみては?

  • << 2 返信ありがとうございます。 今まで普通に仲良くしてたのであまり大事にしたくないのですがやむを得ないですよね。 とりあえず変なメッセージはスルーして職場でも挨拶程度で済まそうと思っているのですが、うじうじした性格ですみません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧