子供の名前についてです。 いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。 旦那と名前を考…
子供の名前についてです。
いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。
旦那と名前を考えているんですが、旦那がこの子の名前に海をどうしてもつけたいと言っています。
私も旦那も釣りが好きで海の名前はいいなと思ってます。ちなみに上の子は海に関連する漢字が入ってます。
そして、私に時々会う友達がいるんですが、そのお子さんがまさに海を使った名前です。
海の次に来る名前は違うものにしようと思いますが、どうしてもニックネームで上を呼ぶとき同じ海ちゃんになってしまいそうです。
近くには住んでますが、学年も違うし、住んでる区域も違うので学校とかは変わると思います。
例えるなら友達の子が海生で、うちの子が海斗みたいなかんじです。
一言断りを入れた方が友達にはいいか、それともそのまま付けてしまっても大丈夫か。。どう思うかご意見ください。
No.3164759 20/10/18 22:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧