注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

異常に優しい人はモラハラ男ですよね? ・奢りたがる ・言うことを全部肯定…

回答4 + お礼4 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 21:48(更新日時)

異常に優しい人はモラハラ男ですよね?

・奢りたがる
・言うことを全部肯定してくれる
・優しい言葉を沢山かけてくる

こういう人いいなって思いますけど、大抵モラハラ男です・・・

No.3164773 20/10/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 23:34
匿名さん1 

全く同感です
夫が結婚前そんな感じでした。
奢ったり、プレゼントしたりして「優しくて気が利く男」アピールがすごかったです
ですが、実はモラハラ、ⅮⅤ男です
結婚を後悔しています

No.2 20/10/18 23:39
匿名さん2 

うちの夫はデブで不細工だけど、年を取った今でも異様に優しいです。でもすごいイケメンがそうだと警戒しちゃうね。

No.3 20/10/19 09:01
お礼

>> 1 全く同感です 夫が結婚前そんな感じでした。 奢ったり、プレゼントしたりして「優しくて気が利く男」アピールがすごかったです ですが、実は… 本当困りますよね。優しいふりされるの...

自分で奢っておいて感謝しろと怒る。

なんでもイエスしか言わないのに、「お前がやらせたんだろ」と怒る。

「君のためならなんでもしてあげる」とか大きなこと言っておきながら甘えると「常識わきまえろ」と怒る。

怒るから距離を置くと「ごめん許して」。
もう疲れました。

No.4 20/10/19 09:14
お礼

>> 2 うちの夫はデブで不細工だけど、年を取った今でも異様に優しいです。でもすごいイケメンがそうだと警戒しちゃうね。 変わらず優しい人もいるんですね。
羨ましいです。
イケメンだと怖いですね。
イケメンに自分から声かけられるとつい舞い上がってしまいますが、大体ヤバいやつだとわかりました...

No.5 20/10/19 10:52
匿名さん2 

追加で。

うちの夫は異様に優しいのだけど、私はそれに甘えるのが嫌いです。結婚前も奢ると言っても奢らせなかったし、夫が私を甘やかそうとしても断ったりお返しをしたりします。甘い言葉もいろいろ言うけど、真に受けずに聞き流します。夫は子どもにも甘いのだけど、子どもが図々しく甘えようとすれば私が叱ります。

だから夫がずうっと私に尽くしているわけではないんです。優しい言葉はかけ続けてくれるけど、実際の行動は対等な関係です。

No.6 20/10/19 12:46
匿名さん6 

わかります、、、前デートしてた人がそうでした。
何でもしてあげる、聞いてあげる感出すかわりに、こちらには反抗の余地なし。ちょっとでも拒絶の意思を見せると怒ったり説教。
「女に優しくする俺」演出したいだけなら他行ってくれと早々に切りました笑
付き合ったら絶対大変だった。

No.7 20/10/19 21:40
お礼

>> 5 追加で。 うちの夫は異様に優しいのだけど、私はそれに甘えるのが嫌いです。結婚前も奢ると言っても奢らせなかったし、夫が私を甘やかそうとし… 優しい人とうまくやっていくには優しさに甘えず対等な関係を維持することが重要なんですね!
ありがとうございます、勉強になりました。

No.8 20/10/19 21:48
お礼

>> 6 わかります、、、前デートしてた人がそうでした。 何でもしてあげる、聞いてあげる感出すかわりに、こちらには反抗の余地なし。ちょっとでも拒絶の… そういう本当困りますね...

嬉しくなくても優しくされたら感謝しろ、感謝できないなら優しくしないとか説教されたことがあります。
酷い女だと反省した私が馬鹿でした...

今度そういう人になったら相手がヤバいと見抜いて早めに切れるようになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧