注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

大学行って、普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に子育てしてた…

回答4 + お礼4 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 01:48(更新日時)

大学行って、普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に子育てしてたらそれなりに幸せになれると思ったけど…
いろいろイレギュラーなこと起こるし、難しいね。
みんないま幸せですか?

No.3164854 20/10/19 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/19 02:02
お礼

>> 1 普通と言うのはかなり幅広いよ 確かに。 そんなにお金はないけど、生活にこまらないぐらいある。 健康も病気にもなるだろうけど、そこまで不自由ではない。
子供もそんなに賢くなくても、まあまあの大学に行く.  とかかなぁ。
でもそれって難しいね。

No.4 20/10/19 02:06
お礼

>> 2 胸を張って幸せですと言えない。 そもそも幸せってなんだろうね。
人それぞれ違うのはわかるけど。
いまわたしは幸せって思ってないから不幸せ?
今の状況を幸せって思いこまないといけないのか?
49にもなってわかんないや

No.7 20/10/20 01:41
お礼

>> 5 学校も普通には通えず、働くに至っては全く普通ではなく、でも今結婚はしてささやかに幸せです。旦那も私も収入は低いけど、イレギュラーだらけの中で… ありがとう。 わたしも小学校中学校といじめにあったり、不妊治療したりといろいろありました。
結婚し、子供も2人やっとできて、
やっと頑張って、普通?になれたかと思ったけど。
わたしの体調のことや 義理親のこと。
まだまだ、わたしの人生しんどいこと多そうです。
ごめんなさい。
少し疲れました。

No.8 20/10/20 01:48
お礼

>> 6 普通がよくわからない 正直楽して大学行きたかった 結局高校の金返すので手一杯 結婚して子はいるけど 毎日お金なくて不安しかない … ありがとう。確かにふつうはよくわからない。
頑張ったら頑張っただけ、後々楽になれる…
と思って働いてるけど、
しんどいなぁ。
みんなそんなもんなんかなぁ。
ごめん疲れた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧