注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私の県はコロナ感染者が少ない方でした。 田舎なせいか感染者が一人出るだけで…

回答4 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 07:21(更新日時)

私の県はコロナ感染者が少ない方でした。

田舎なせいか感染者が一人出るだけでピリピリしていたし、都会にさえ行かなかったら、都会から誰も来なかったら感染は防げると思っていました。

でもクラスターが起きてしまい、ここ数日で感染者が爆増しました。

緊急事態宣言の前後よりも今の方が感染者が遥かに多いです。

でも何も変わらない、イベントも中止にならない、ニュースで感染者が出たことを伝えてもコロナに気を付けようとも言わない、あんなにピリピリしていたのに何だか違和感を感じます。

私は今こそ気を引き締めて予防を徹底するべきなんじゃないの?って思います。

昨日、感染者が爆増しているのに、公園で大人数でバーベキューをしている子連れの人達が何組かいたから、私は公園に行かずに帰りました。

私はバーベキューをしている人達を見て「そんなにバーベキューがしたいなら山にでも行けばいいのに」と憤慨したけど、もしかして未だにコロナに怯える私がおかしいのでしょうか?

大人数でバーベキューをしたり普通に前みたいに遊んでもいいのでしょうか?

皆さんどうしていますか?

No.3164857 20/10/19 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/19 02:08
匿名さん1 

バーベキューはしないけど
一応マスクはしてお互い体調が悪くないのなら会ってる

遊ぶのは内容による
カフェでお茶とか繁華街にお出かけ!やカラオケは行かない
マスクして空いてる平日にショッピングとか
ゲーセンやボーリングとか無言で出来そうなら行くかなぁ
いつまでも家にいるわけ行かないし

まぁ感染者が増えてるなら気をつけたいけど
無症状の人がいる時点で
誰がなってて誰から移るか分からないしね
常に注意はしてたいよね

No.2 20/10/19 02:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

基本は3密を避けたり、大皿料理を避けたりっていうのは変わらずやっていくべきだと思います。

ただ、今は報道でも言っているように、ウィズコロナの時期に入っています。
いつまでも家に籠もり切る訳にもいかないです。

バーベキューは、家族だけでやるならまだしも、やっぱり他家族とやるのはリスクありだと思います。
あとはやっぱり人数ですよね。
私はできたら3人までの集まりとかに抑えています。
感染状況考慮して、数日前にキャンセルすることもあります、、、

こればっかりは人それぞれの価値観があるので、何が正しいとかはないと思います。。
疲れますよね、、、

No.3 20/10/19 02:13
匿名さん3 

コロナの最中でも、社会生活を送っていかなければならないから、良い悪いはその人次第かも。
イベントを中止にしたら、そのイベントを行うことで給料が発生する人もいるし、中止したら生活できなくなってしまう人も沢山いる。
バーベキューは、go to イートするぐらいだから、だめとはいえないし。
主さんみたいにコロナ対策をきちんとした方が良いに決まっているけれど、それが出来ない事も沢山あるから、難しい問題だと思う。

No.4 20/10/19 02:17
お礼

>> 1 バーベキューはしないけど 一応マスクはしてお互い体調が悪くないのなら会ってる 遊ぶのは内容による カフェでお茶とか繁華街にお出かけ… ありがとうございます。

マスク手洗い必須、人混みには行かないとか、基本的なことは守り続けたいですよね。

いつまで経ってもコロナは落ち着かないのかもしれないけど、まだまだ気を抜くのは早いんじゃないのかな?と思ってしまいます。

No.5 20/10/19 02:25
お礼

>> 2 基本は3密を避けたり、大皿料理を避けたりっていうのは変わらずやっていくべきだと思います。 ただ、今は報道でも言っているように、ウィズコ… ありがとうございます。

まだ気を付けているみたいで安心しました。

私はせめてワクチンが出来てからウィズコロナの方がいいんじゃないのかなと思うけど、経済のためなのか世の中のペースが早く感じます。

バーベキューをしている人達は自分がコロナに感染したら誰が子供の世話をするのか?とは考えないのか?もしくは、そこまで考えなくてもいいのか?私が考え過ぎなのか?良く分からなくなりました。

私は子供の世話をする人が私しかいないので、絶対に感染したくないし怖いです。

価値観は人それぞれだけど、遊びに歩く人からコロナが広まっている気がしてなりません。

No.6 20/10/19 02:40
お礼

>> 3 コロナの最中でも、社会生活を送っていかなければならないから、良い悪いはその人次第かも。 イベントを中止にしたら、そのイベントを行うことで給… ありがとうございます。

そう考えると難しいですね。

いつまでも自粛しているわけには行かないし、上手くコロナと付き合おうってことなんですよね。

私は気の緩みが感染者を爆増させたと思っているし、皆が気を付けないと意味がないと思っていて、頭がガチガチです。

飲食店に行くよりバーベキューの方がマシでしょうか、私も子供を思いっきり楽しませたいと思っているだけにバーベキューをしてもいいものなのか悩みます。

No.7 20/10/19 07:21
匿名さん7 ( ♀ )

こればっかりは難しい問題だなって思っています。私も今妊娠中ですし、妹も出産を控えているのでやっぱり気になる気持ちはわかります。

理想はやはりワクチンや有効な薬が出たら…なんでしょうけど、そうもいかないですからね。

仕事や学校を休みつづけるわけにもいかないし、不特定多数の出入りするスーパーなどへの買い物もいかないわけにいかないし…。そのあたり徹底したとしても精神衛生を無視したらそれはそれで大きなリスクがありますしね…。

確かに室内でよりはバーベキューなど外でのほうがお互い距離もとりやすく感染リスクはさがる…という考えのもと外で少し気晴らしされてるのかもしれませんし、最近のお天気を考えるといくつかのグループがかぶってしまったのかもしれませんね。

やっぱり皆さん前みたいに楽しんでいる訳ではないと思いますし、その人その家庭の状況(お子さんのストレスがピークで毎日暴れてたらストレスの発散も急務ですし…)にあわせて気をつけていくしかないのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧