注目の話題
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。
シングルマザーです。未就学児の子供が一人います。 今結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、彼は40歳で貯金も0の実家暮らしです。最近、金銭感覚が
専業主婦の方に聞いてみたいです。 我が家は妻が専業主婦で子供二人(6歳、2歳)です。ここ半年くらい仕事が忙しく、そして朝は8時~夜9時くらいまで働いており、昼

幸せになりたい、楽になりたい、生きやすくなりたい、救われたい、苦しみや悲しみから…

回答2 + お礼4 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 11:09(更新日時)

削除投票

幸せになりたい、楽になりたい、生きやすくなりたい、救われたい、苦しみや悲しみから解放されたい、みんなが幸せであればいいのに、
争いは嫌だ、貧しいのも嫌だ、平和に穏やかに生きたい、なんの心配や不安もなく生きられる世界でいたい、
死んだら消えたい、生まれた意味とか分からない、ただ苦しんだり痛いのは嫌だ、個性や思いやりを大切にしたい……

私は何を心の支えにしたらいいのでしょうか?
宗教でも構いません、教えてください。

20/10/19 02:37 追記
本当はそんな方法などないのかもしれない。

誰もみな、あらゆる事に折り合いをつけて、経験や知識から対処法を学び、長く苦しい人生を必至になんとか生き抜いているのかもしれない。

でも、そんなの悲しすぎるし、つらすぎる。幸せになりたい、楽になりたい。
弱い人間が真に救われには死ぬしかないのだろうか。

No.3164865 20/10/19 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/19 02:30
お礼

削除投票

>> 1 いま感じている、この苦しみ不安苦痛何もかもからすぐに解放してくれるわけではないんですね。

心の余裕がなければ他人にも自分にも優しくできない。

No.3 20/10/19 02:44
お礼

削除投票

こんな独り善がりの考え方では、一生私が救われることなどないのだろうか。

No.4 20/10/19 02:54
お礼

削除投票

輪廻転生や死後の世界を考えたくないし、信じない。

生きることが苦痛であるのに、死してからもそれが続くなんてまるで地獄だ。

死は死で完結されるべきだと私は思う。
じゃないとつらすぎる。救いがなさすぎる。

No.5 20/10/19 02:58
お礼

削除投票

そんな世の中でどう生きていくかを私たちは学ぶべきなのかもしれない。

しかし、結局は私はひとりぼっちで、空虚で、満たされない、怖い。

宗教に救いはないのだろうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧