注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

49才会社員です。 先日、出入り業者の方(50代半ば男性)と何気ない会話をして…

回答4 + お礼3 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 18:57(更新日時)

49才会社員です。
先日、出入り業者の方(50代半ば男性)と何気ない会話をしていました。 
その方は奥様と娘さん3人の家庭らしく「嫁から臭い!とイヤな顔されます。でも時々嫁からも加齢臭みたいなの出てるんだよね。お互い様じゃないかなって。悲しいわ」と苦笑いしておられました。
その話を聞いて私自身も加齢臭あるかも?と気になり始めました。一応、会社員なので身嗜みは整えてはいますが体臭はどうかとw皆さんはどのようなケアをされていますか?宜しくお願いします。

No.3165187 20/10/19 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 10:00
匿名さん1 

うちは、娘にチェックしてもらってます。
若い子は匂いに敏感です
後は清潔にし、ボディーローションなんかを使ってます。
まだいい匂いといわれますよ。

No.2 20/10/21 22:28
匿名さん2 

加齢臭は食べ物が多いに関係していると思います。
脂濃いものや、炭水化物ばかり、肉ばかりなど。また喫煙も多いに関係ありますよ。
野菜を多めに撮る工夫は必要です。
ボディソープやいい匂いの石鹸などに皆気を使いますが、基本、人の身体は石鹸など使わなくても
お湯に浸かったりシャワー浴びるだけで汚れはちゃんと落ちます。
足の匂いを気にして石鹸でゴシゴシ擦ることが逆効果。
石鹸など使わずに洗い続けていたら匂いは無くなること多いです。
香料に惑わされすぎている清潔過ぎることが、かえって肌に逆効果なのかな、と思いますが、、。

No.3 20/10/22 20:32
お礼

>> 1 うちは、娘にチェックしてもらってます。 若い子は匂いに敏感です 後は清潔にし、ボディーローションなんかを使ってます。 まだいい匂いとい… レス有難うございます。娘さんに訊くのは善い考えですね。我が家は母の私と息子(高校生)なので少し難しいですが笑
更年期になると女性も加齢臭がするらしいのでケアの毎日です笑

No.4 20/10/22 20:36
お礼

>> 2 加齢臭は食べ物が多いに関係していると思います。 脂濃いものや、炭水化物ばかり、肉ばかりなど。また喫煙も多いに関係ありますよ。 野菜を多め… レス有難うございます。年齢的に食事は健康趣向なので大丈夫だとは思うのですが…こればかりは分かりませんものね笑
コロナの影響もあり清潔を保つように手洗いから入浴は過度にしてしまいますね。気をつけてみますね。有難うございました。

No.5 20/10/23 07:57
匿名さん1 

1です、息子にも聞きますよ〜

No.6 20/10/23 11:56
お礼

>> 5 そうでしたか!私は息子にオナラの臭さを笑われてから恥ずかしくて訊けなくて笑

No.7 20/10/25 18:57
匿名さん7 

うちは息子がハッキリ言うので 今のところ言われないから大丈夫かな と。
耳の後ろは念入りに洗ってます。
それより口臭がないか気になる事はあります…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧