注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

SNSで、なりすまし…? インスタグラムで、私のなりすまし?のような人が私…

回答4 + お礼4 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 04:15(更新日時)

SNSで、なりすまし…?

インスタグラムで、私のなりすまし?のような人が私をフォローしてきました。


・私の好きな動物のキャラクター(ディズニーとかメジャーなキャラクターではないです)をアイコンにしている
・私の好きなものいつくかと、よく行くお店やカフェなどの写真(いずれも拾い画)を載せている

↑ここまでだと、私と趣味や行動範囲が同じ人かなと思うのですが


・名前が私の本名と同じ
・私の職場付近の写真を載せている
・私が結婚式を挙げた式場の写真(拾い画)を載せている

また、おかしいなと思うのが
・プロフィールの文章が「クスクスw」の一言のみ

偶然にしては一致しすぎている気がして気味が悪く、ブロックしました。

その後、そのアカウントを再びチェックしてみるとプロフィールの文章に「他にもたくさんアカウントあるからね」。



やはり偶然ではなく意図的な気がして…
でもコメントやDMをしてくるわけでもなく、犯人の意図が分かりません。


また、不思議なのは、
私は本名でInstagramをやっているわけではありません。
もし知り合いや友人が私のインスタのアカウントを見ても、私だとはまず分からないと思います。
ただ、私のことをよく知っている人が全ての投稿の文章をよく読んで隅から隅まで見たら気付くかも…?という感じです。
なぜ私だと気付いたのか…?


とにかくブロックして鍵アカにして当たらず触らず…で大丈夫でしょうか。

今のところこれといった害はないものの、気持ち悪いし大きな被害に発展したらどうしようかと不安で…

No.3165361 20/10/19 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/21 04:15
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そうします。

No.7 20/10/20 00:22
匿名さん7 

自分って特定できて
自分に不利益になるようになるかもしれないからブロックせず常にチェックし
不利益になる情報が出たら弁護士に相談し訴える
SNSならすぐに相手特定できるなら

No.6 20/10/20 00:07
お礼

>> 3 インスタに通報機能あるので した方がいいんじゃないでしょうか? ただ、自分を知っている人で 逆恨みされたら怖いですが…;; 回答ありがとうございます。

通報しましたが、「このユーザーは規約に違反していません。」と回答があったのみです…。

No.5 20/10/20 00:06
お礼

>> 2 知り合いの人か友達な気がする。 怖いですね。 回答ありがとうございます。
そうですよね。
疑いたくないのですが…人間不信になりそうです

No.4 20/10/20 00:05
お礼

>> 1 えーーー怖い… 回答ありがとうございます。
怖いです…

No.3 20/10/19 23:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

インスタに通報機能あるので
した方がいいんじゃないでしょうか?

ただ、自分を知っている人で
逆恨みされたら怖いですが…;;

No.2 20/10/19 23:02
匿名さん2 

知り合いの人か友達な気がする。
怖いですね。

No.1 20/10/19 23:00
匿名さん1 

えーーー怖い…

  • << 4 回答ありがとうございます。 怖いです…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧