注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大阪に転勤します。 初めての転勤で楽しみでもありますが、不安です。 やってい…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 00:15(更新日時)

大阪に転勤します。
初めての転勤で楽しみでもありますが、不安です。
やっていけるだろうか?

タグ

No.3165412 20/10/20 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 00:12
匿名さん1 

あなたの気持ち次第
やっていけるとあなたが思えばきっとやっていける
やっていけないとあなたが思えばやっていけない
全てはあなた次第 人に聞いても結局あなた次第ですよ

No.2 20/10/20 00:13
匿名さん2 

私は大阪出身で大阪で働いていましたが、他地方から来た人の割合は結構多かったですよ。
だから、主さん一人が「よそから来た人」になる確率は低いと思いますから、安心してください。
できれば大阪のことも好きになって頂けたら嬉しいけど、そこは無理しなくていいからね。
大阪出身の人でもそうでなくても、いい友人知人ができるといいですね。

お仕事、頑張ってください!

No.3 20/10/20 00:15
人生の先輩さん3 

何処でも、同じですよ。
最初は、言葉が、凄くインパクトあるけど3年もすれば、関西弁を話せるように成りますわ。

僕も、関東に、12年も住んでましたし、都道府県で、住んでいない県は、ありませんが、東京と違うのは、串カツ屋とかたこ焼き屋とかお好み焼き屋が、他の都道府県よりも多い事くらいですよ。
それと牛肉を良く食べるイメージがあります。

関東は、豚がください多いけど。

正月の餅も、関西は、丸型ですが、関東は、四角とか角があるからね。

味も、関東よりは、出汁で料理するイメージですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧