注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしてい…

回答31 + お礼26 HIT数 2044 あ+ あ-

通りすがりさん
20/10/25 20:43(更新日時)

私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけました。一通り見させてもらいましたが、自分達で意見や感想等を出し合って解決していくような場があっても良いと思い口出しはしない事としました。しかし、ついでながら皆さんの感想の声が聞きたく1つ質問をします。ナンタラトラベルやナンタライートなどで出歩く事も多いと思いますが、此の所マスクをしない人が多くなってきているように思います。ナンタラ警察のように、とがめるつもりは無いのですが、自分だけはとかトラベルやイートがイコールもう大丈夫ですよと勘違いをしているのではないかと思いますが、どうでしょう?もちろん家に閉じこもっていなさいと言うわけではありません。このままでは、いつになってもキリがなく、取り敢えずの薬はできたけれども100%の薬でもなく、医師としてどうにかしていかないというおもいです。

No.3165426 20/10/20 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/10/22 23:58
お礼

>> 50 医科研の研究報告によると、安倍のマスクを着用した場合の防御率は10〜20%皆んながしているサージカルマスクは70%だそうだ。感染者非感染者が互いにマスクをせずに会話をした場合100%の感染率だよね。しかも、感染者が無症状だったとしたら、それがクラスターにつながるわけだよね。マスクをしていても100%ではない。前にも述べた様にマスクは必要最低限の防御だからね。マスクを外してワイワイガヤガヤしながら呑み食いしている人達がいるのも事実。地域差があるのも事実のようですね。

No.52 20/10/23 03:24
匿名さん52 

外国に住んでますけど、今の日本って感染率は低いけど、精神的にはかなりきてる気がします。
私の住んでる国は感染率は高いけど精神状態は良いです。
マスクをする人も減ってますね。
コロナを気にしすぎて鬱になったり自殺者が増えたりする方が私からすると変だなと思います。
ノベの年間死亡率見たら感染率が高いけどマスクをしてない海外と同じだったりして。

No.53 20/10/23 16:05
お礼

>> 52 何処の外国に住んでいるのか分かりませんが、今この場所で私達が言っているのは、日本の事についてであって、貴方の住んでいる国の事は貴方の住んで国のしたい事をすればいい。

No.54 20/10/23 16:28
匿名さん54 

医科研→✕
東大医科研→○
医科研は全国に沢山あるので、ちゃんと"東大"を付けないといけませんよ。
内科の先生ともあろうお方が知らないはずありませんよね。
河岡さんに失礼ですよ。
さらに言えば私の父親は医者ですが(歯医者ですけどね)コロナにおいては対症療法のみでとりあえずの薬なんて無いと言ってますけど…とりあえずの薬とは何なのか教えて下さい。

No.55 20/10/23 18:00
匿名さん52 

日本の話書いてますが。

No.56 20/10/23 21:16
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

安倍のマスクw

No.57 20/10/25 20:43
匿名さん57 ( ♀ )

札幌住みです。
ススキノではクラスターが12件。
感染者が増えています。
知人もススキノで感染しました。
ススキノって言ってもごく狭い範囲なんですよ。
なのに感染源が公表されていないからススキノ=悪みたいになっていて、もう既に300件が店を閉じました。

コロナは無くらないでしょうし、共存するにはうつらない、うつさないの意識を高めるしかないんでしょうね。
地下鉄に乗るのが怖くて、ずっと自転車通勤しています。

マスクをつけていない若者か増えていますが、私は接客業なので来店を控えてもらっているのが精々です。

景気は落ち込むばかりだし、不安しかありません。

風邪だと思われる症状で熱が出ても、診てくれる病院もなく不安でいっぱいです。

医療関係の皆様、本当におつかれさまです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧