注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

皆さんは、職場の苦手な人・嫌いな人とどの様に接していますか? 本当は嫌いだけど…

回答6 + お礼6 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/26 08:23(更新日時)

皆さんは、職場の苦手な人・嫌いな人とどの様に接していますか?
本当は嫌いだけど避けることも出来ず、相手をヨイショして超仲良し(上辺だけ)と言う方いますか?
プライベートでも付き合ってるとか(^^;

私は当たり障らずで極力関わらない様にしています。

女同士皆仲良しの職場なのですが、本音は違ったりするものなのか気になりました。

しかし人間関係難しいですね!!(>_<)

No.3165647 20/10/20 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 13:16
通りすがりさん1 

1人は仕事帰りにお茶する人はいます。後の人はよく知らない。仕事中の会話しかしたことない

No.2 20/10/20 13:19
匿名さん2 

職場は職場、プライベートはプライベートなので
分けて、接してます
仲のいい感じ見せられても、自分だったらやだな
必要最低限、接するだけで、よいのではないかと思います
人間関係、悩みはどこでもありますよね
お互い、頑張りましょ

No.3 20/10/20 13:56
匿名さん3 ( ♀ )

中のいい子でもプライベートはギリギリあるくらい。職場の人とプライベートはあまり。。。
苦手な人なら絶対ない。

私はヨイショが下手くそなので極力関わりません。ヨイショしたら顔ひきつっちゃう。

No.4 20/10/20 14:04
匿名さん4 

昔は、苦手な人でも、特に歳上なら、ヨイショして話し合わせて、年下なら、相談にのってあげたり、プライベートは、誘われれば、食事や飲みに行ったりしてました。

気の強い人から、物静かな人まで、割りと誰とでも、合わせられるタイプだから、個人的に誘われることは、多かったですが、本当の所は、仲良くもないのに、何で私を誘うかな~。と思ってました。

今は、人間関係も断捨離で、苦手な人とは、付き合わない。というか、苦手でも、苦手じゃなくても、職場の人とは、プライベートな話をしないようにして、必要以上に関わらないようにしています。

No.5 20/10/25 08:20
お礼

>> 1 1人は仕事帰りにお茶する人はいます。後の人はよく知らない。仕事中の会話しかしたことない レスありがとうございます(^^)
遅くなりすみません。
1人でも仲良しさんがいると心強いですね。羨ましいです!
仕事中の会話もぎこちないです。

No.6 20/10/25 08:23
お礼

>> 2 職場は職場、プライベートはプライベートなので 分けて、接してます 仲のいい感じ見せられても、自分だったらやだな 必要最低限、接するだけ… レスありがとうございます(^^)
遅くなりすみません。
私も割りきりたい人間です。
初めからフレンドリーな方は特に警戒してしまいます。
根掘り葉掘り聞かれるのも困りもので(泣)
田舎なので人との繋がりを大切にしたい方々なのだと思います。
難しいです(T_T)頑張りましょう。

No.7 20/10/25 08:30
お礼

>> 3 中のいい子でもプライベートはギリギリあるくらい。職場の人とプライベートはあまり。。。 苦手な人なら絶対ない。 私はヨイショが下手くそ… レスありがとうございます(^^)
遅くなりすみません。
ドライな関係がベストですよね!
何でもかんでも話してる職場の人達を見て、家族でも言えない事あるよ?と言いたくなる...
ホントに気の合う人達の集まりなんだと思います(^^;
(気に入らない人は排除してきたみたいです)
私もヨイショに、苦手な人達と付き合う事は無理です(T_T)

No.8 20/10/25 08:56
匿名さん8 

うーん、相性が良い、悪い有るような気がする。あまりに年の離れてる女の子とかはなかなか難しいです。今は私も女の人職場に多くてたまに悩みますね。気が強い人多くてひきます。プライベートまでは深入りしませんよ。

No.9 20/10/25 09:35
お礼

>> 4 昔は、苦手な人でも、特に歳上なら、ヨイショして話し合わせて、年下なら、相談にのってあげたり、プライベートは、誘われれば、食事や飲みに行ったり… レスありがとうございます(^^)
遅くなりすみません。
前の私も誰でも仲良くなれて、合わせたり話し掛けていくタイプでした。
そんな中人間関係に疲れてしまって距離を置くようになりました。
今では、避けてはいないけど自分から声掛けたりすることはせず、休み時間は1人で過ごしたり仕事人間になってます(^^;
女同士表向きは超仲が良いのに、実は...なんてドロドロだったりするので、関わらない様にしています。
めちゃ孤立してますけどね(T_T)
付き合いで誘われる事がないので楽でいいです!

No.10 20/10/25 18:29
お礼

>> 8 うーん、相性が良い、悪い有るような気がする。あまりに年の離れてる女の子とかはなかなか難しいです。今は私も女の人職場に多くてたまに悩みますね。… レスありがとうございます(^^)
私の職場も気の強い人達が仕切ってます(TT)誰も言い返さないし長いものに巻かれてるので関係は良好です。
私は1人ポツンと好き勝手に過ごしてるので、良く思われていません(--;)
協調性がないのでどこへ行っても浮いているかもしれません(泣)
ある程度は合わせていかないといけませんね(T_T)
プライベートでは付き合いたくありません。

No.11 20/10/25 18:59
匿名さん11 

職場で仲良さそうにしてる人って実際仲がいいかどうかは分かりませんよ。まして女性同士だとなおさら。プライベートでも会ってたとしてもです。
表向きは仲良さそうにしておきながら、陰ではお互い相手の悪口言ってるなんてこともありますしね。
友達は友達。職場仲間は友達とは別ですよ。

理想は仲良く仕事できればいですけど、やっぱり人間同士どうしても合う合わないはありますよね。自分にとっては当たり前のこと、常識、最低限のマナーと思ってることでも、相手にとっては全く違うなんてことはよくあることです。
そういう人と仲良くなれるわけがないです。近寄りすぎても嫌な思いしたり疲れるし、でも遠すぎても気まずくなったりやりにくくなることもあるので、ある程度の距離感は大事なのかなって。この微妙な距離感が難しいんですけどね~。
1つの目安として、和して同ぜずって私が好きな言葉があるんです。この言葉を参考にしてみてください。

No.12 20/10/26 08:23
お礼

>> 11 レスありがとうございます(^^)
確かに、実際はわかりませんよね!
中には嫌々付き合ってる人がいるかもしれないし、皆生活の為に必死ですからね。
距離感掴めません(T_T)
常に皆さんくっついて過ごされてるので、個々に話し掛ける事が難しい為、仲が良い人1人もいないです。
避けてるわけではないのですが、きっかけがないままきてしまいました!
和して同ぜずとても共感出来ます(^^)
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧