注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

職場の異性で2人で仕事するときの雑談ってプライベートな事はどの程度まで話しますか…

回答4 + お礼4 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 20:58(更新日時)

職場の異性で2人で仕事するときの雑談ってプライベートな事はどの程度まで話しますか?

配偶者がいる場合は、配偶者の事とか話しますか?

当たり障りの無い会話しかしませんか?

No.3165689 20/10/20 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/20 20:58
お礼

>> 7 ありがとうございます。
やはり、どれだけ親しくても職場の人には根掘り葉堀り聞かないんですね。
職場の女性が今度復帰するんですが、仲良く仕事してプライベートでも交流がある女性社員が「復帰されると気を使うからこのまま、休んでて欲しい。」って言ってたのを聞いて、職場で仲良くしてても、皆表面上だけなのかな?って思ったので疑問に思いました

No.7 20/10/20 20:29
匿名さん2 

あまり根掘り葉掘り聞いたら嫌がられるから様子見ながらだけど、彼女がー…とか話してきたら写真ある?見せてーとか言うけどね。向こうも旦那さんどんな人ですか?なんて聞いてこないし、その辺りはあまり話さないかな。

No.6 20/10/20 18:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
それでもプライベートな話ですもんね。
例えば、恋人の事やもっと込み入った話などはしますか?

No.5 20/10/20 18:29
匿名さん2 

そうですねー、仕事休みの日は何してるの?とか聞きますね。

昨日何食べたー?
どこか美味しい店知ってる?
弁当に入ってたら嬉しいオカズは何?

とか食べ物系の話も多い。子供がいるんで若い意見を参考までに聞かせて!ってな具合なので深い意味はないですけどね。

No.4 20/10/20 18:18
お礼

>> 2 年齢層によります。私は40代ですが20代の異性と話すときはプライベートな話しします。お母さん的な立場で意見言ってみたり。でも同じ歳くらいだと… ありがとうございます。
若い人と話す時は例えば、何時もご飯どうしてるの?とか休みの日何してるの?とかそんな感じですか?
何時も何食べてる?とか買い物どうしてるの?とかはプライベートな事ですよね?

No.3 20/10/20 18:15
お礼

>> 1 徐々に密度が深まっていくタイプと浅いままのタイプと見分け出来ないと厳しい、空気を感じて読む。 ありがとうございます。
空気を感じて読むって、プライベートな話しても乗ってこないな。とか、この人は自分からプライベートな話してくるな。とかですか?

No.2 20/10/20 14:37
匿名さん2 

年齢層によります。私は40代ですが20代の異性と話すときはプライベートな話しします。お母さん的な立場で意見言ってみたり。でも同じ歳くらいだとアレコレ話すのは嫌なので詳しくは話さないです。

No.1 20/10/20 14:24
匿名さん1 

徐々に密度が深まっていくタイプと浅いままのタイプと見分け出来ないと厳しい、空気を感じて読む。

  • << 3 ありがとうございます。 空気を感じて読むって、プライベートな話しても乗ってこないな。とか、この人は自分からプライベートな話してくるな。とかですか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧