注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

16歳の高校一年生です。最近友達(3人)といる時ずっと疎外感を感じます。もう精神…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 18:11(更新日時)

16歳の高校一年生です。最近友達(3人)といる時ずっと疎外感を感じます。もう精神的にも辛いので投稿します。
そのせいもあって学校にも行きたくなさすぎて朝とても憂鬱で1人で泣くの堪えながら行ってます。

移動の時も休み時間の時もどんな時も一緒に行動してるけど私だけ会話の内容に入れなくて孤立してます。それも時々じゃなくてほぼずっとです。見えない壁があるみたいな感じです。

友達(3人)をaさん、bさん、cさんとします。

cさんはaさんとbさんに対する執着心が強くてめっちゃベッタリで、もう目すらも合わせてくれないし、話しかけてくれないし、話しかけても無反応の時が多いです。

aさんとbさんは普通に話しかけてくれるんですが2人きりになった時にしかほとんど話してくれません。cさんと話してる時は見向きもしてくれないです。
でもcさんはLINEとかだと普通の対応で、向こうから普通にメッセージくるし何を考えてるのか本当に分かりません。それなら現実でもその対応してよ...って思います。
今日も相変わらずそんな感じで、3人で仲良く手を繋いでいるのを後ろから見守る自分がバカバカしく思えました笑

こんな友人達に対して、どうしたらいいでしょうか。

No.3165779 20/10/20 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 18:11
匿名さん1 

思い切って離れてみるとか?
他に友人は?
来年クラス替えはありますか?
あれば それでおさらば出来るじゃないですか
それまで我慢するとか?
高1では まだ密な友人関係は出来上がらないと思う
そのCさんもaとbに相手にして欲しくて必死なんじゃない?
多分その3人はうまく行かないと思うけどなぁ。女の3人は必ず2:1になるしね。
あなたも辛いと思うけど 高1の友人関係なんてそんなもんだと思った方が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧