注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

テストの結果が酷くて人生が変わります。助けてください。 私は、中学二年生です。…

回答1 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 15:32(更新日時)

テストの結果が酷くて人生が変わります。助けてください。
私は、中学二年生です。人生が本当に変わりそうなので助けを求めようと思い書きこむことを決めました。一人でも多くの方が返信を下さると幸いです。私は将来美術系の仕事につきたいと思っています。そのため、高校から美術学科のある所に入りたいです。しかし、第一志望のところは偏差値55、第二志望は偏差値50でずいぶん差があります。私は前回のテストで5教科合計365点という悪くも良くもない点数を出しました。この点数だと第二志望は問題なく受けられますが、第一志望は受かるか落ちるか五分五分だ、と言われました。私は、一度中学受験で失敗しています。母は精一杯サポートしてくれましたが私の努力不足で不合格でした。その為、母は自分が努力しても子供が努力しないで振り回させるのはもう嫌だから、次のテストで400点以上を取られなかったら、もう学校を諦めろ、今の偏差値でいけるところを行って美術の仕事も諦めろ、と言いました。私は今までで1番勉強しました。これだけは胸を張って言えます。でも、取り敢えず帰ってきた三教科の点数は54、54、57。80点以下をとったことがなかった国語でさえも54でした。前日に不安で一睡も出来なかったことも関係しているかもしれません。残りの2教科も自信があるとは言えないし、このままだと300点行くかどうかも怪しいです。取り敢えず全教科揃うまで親に見せるのを引き伸ばしていますが、明日になると見せなければいけません。私のテストの結果を見た母は間違いなく私を罵倒して高校や将来の夢を諦めさせるでしょう。母は軽々しく脅しをかける人ではないから。でも私は本当に精一杯頑張ったのにどうしてこんなに点数が下がってしまったのか本当にわからないし、夢も諦めたくないです。昨日テストが帰ってきた時点で胃が痛くてご飯を吐いてしまいます。明日テストを見られたらどうなるだろう…この考えがぐるぐる頭を回ります。どうすればこの危機を回避できるでしょうか?どうすれば私はもう一度チャンスを貰えるでしょうか?幸い、次のテストは1ヶ月後なので1ヶ月だけ待ってくれと言えば…?どうかいい考えをお貸しください。

No.3165805 20/10/20 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 15:32
匿名さん1 

まず1つ言えることはテストが上手く行かないのは貴方の問題というよりほとんど貴方のお母さんが問題だと思うよ。(人の母親を批判するのはあまり良くないけど正直そう思う)
よく考えてみてお母さんに言われた事へのプレッシャーキツくない?そのプレッシャーが精神的にダメージを与えているんだと思うよ。周りの家族で頼りになりそうな人にお母さんのこと相談しな。じゃない貴方が何をしても現状は変わらない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧