注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんな私を必要だとか愛してるって思ってくれる人は将来現れるでしょうか。こんな自分…

回答4 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 20:37(更新日時)

こんな私を必要だとか愛してるって思ってくれる人は将来現れるでしょうか。こんな自分を変えたいです。

私はまだ学生です。毎日毎日人と自分を比べては自分を卑下してしまいます。比べてしまうのは好きな人や家族です。私の家族は皆賢く、その中で私は落ちこぼれです。また好きな人は優等生で、勉強も運動も人並み以上に出来ます。かといって何もしていないわけでなく、運動はどうしても無理だったのでそれ以外を頑張っていますが主に勉強を力を入れています。勉強は幸いな事に出来ない訳じゃなかったので努力した分だけ点数は伸びました。前英語と理科のテストが行われ、英語は満点だったものの理科は1問ミスで満点にならず。今思えば自分頑張った!と言えると思いますがその時の私は
「何で満点を取れないの、こんなんじゃ認めてもらえないバカなやつって思われる」
とずっと考えていました。また合唱コンの実行委員が皆の推薦で選ばれた人がなれるのですが、今までそういった類のものは毎回なれていたのに今回は選ばれず。好きな人は他クラスですが選ばれていてまたそこで自分と相手を比べるという...
「彼君は選ばれてるのに私は選ばれてない。もっと皆に信頼してもらえるようにしなきゃ」
とか...自分でも異常だと思います。でも良かった点もあって好きな人や家族が優秀だから、それに釣り合いたくて頑張った結果成績が上がったりなんてこともあったので。

友人達はは彼氏が出来たと喜んでいて、今その話で盛り上がっています。話に付いていきたいからとかではなく、純粋に自分の事を好きだと思ってくれる人と出会えてて良いなと羨ましいです。やっぱり劣等感の塊の私は無理なんでしょうか。こういった感情は、隠して表面上は明るく振る舞ってますが隠しきれてないんですかね...

将来愛されるためには何をしたらいいんでしょう。まず自分を変えてからですよね...どう改善していったらいいかも教えていただけると嬉しいです。

拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

No.3165834 20/10/20 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 19:22
匿名さん1 

まずは自分をそのまま受け入れて、自分を愛さないといけないかなと思います。

No.2 20/10/20 19:38
会社員さん2 ( ♂ )

人の魅力というのは、一朝一夕でできるものではありません。

外見的にとか表面上をよく見せることはできると思いますが、それはその人の本質ではなく、身につけたスキル、技術といってもいいかもしれません。

その人の魅力というのは、その人にしかないもので、それは全てその人の内側、心からにじみ出てくるものだと思います。

それにはやはり、何事にも前向きであることが、基本中の基本と言えるかと思います。それは誰に何を言われても、何をされても、だと思います。

それと、自分を愛してもらうことに固執するのも、あまりよくないんじゃないかなと思います。

自分に何かをしてもらうことを考えるより、自分から誰かに何かをするようにしていれば、それを誰かが必ず見ていて、その内自分に何かが返ってくると思うんです。

小手先の技術にとらわれたり、してもらうことを考えるのではなく、まずはあなたの目の前にある、すべきこと、したいことを、一生懸命やり続けることこそが、結局のところ、自分の幸せにつながると、私は思います。

あなたはまだ若く、時間もあり、可能性も大きく広がっていると思うので、いろいろ考えながらにはなると思いますが、あくまで前向きに進んでいって頂けることを願っています。

No.3 20/10/20 19:47
匿名さん3 

受け身だからない。可愛気もないからない。でも、自分が好き。自分だけを慰めてる。この前まで世間体気にして、無理して相手探して、会ったら会わないほうが良かったなって思う相手で、その人に会って、無理しないと決めた。嫌な人は嫌でいい。
他人と比べたって、他人に合わせたってしょうがない。
素の自分で生きよう。

No.4 20/10/20 19:49
お礼

>> 1 まずは自分をそのまま受け入れて、自分を愛さないといけないかなと思います。 そうですね。
自画自賛しまくって頑張ろうと思います笑

No.5 20/10/20 20:00
お礼

>> 2 人の魅力というのは、一朝一夕でできるものではありません。 外見的にとか表面上をよく見せることはできると思いますが、それはその人の本質で… この回答を読んでいて、私が何の為に頑張ってきたか考え直しました。思い出したことがあって、辛かったときに勉強を始めました。その時の気持ちは
「勉強頑張っていい職について大切な人を幸せにするんだ」
という前向きな気持ちでした。上手く行ってない自分を見たくなくて、他人任せになっていたのかもしれません。

大切な人を幸せにできるように頑張ろうと思います。大事な事を思い出されてくれてありがとうございました!

No.6 20/10/20 20:02
お礼

>> 3 受け身だからない。可愛気もないからない。でも、自分が好き。自分だけを慰めてる。この前まで世間体気にして、無理して相手探して、会ったら会わない… やっぱり素の自分って大事なんですね。まず自分を大事にするところから始めようと思います。

No.7 20/10/20 20:37
匿名さん7 

優秀だから、勉強ができるから、運動ができるから、あなたを愛している。必要としている。

じゃあ、勉強ができなくなったら?優秀じゃなくなったら?
もう必要としない?愛してない?

それって本物かな?満足できると思う?

まあ、まずあなたの親の教育が間違えたよね。
子どもに、そんな思いをさせて

自分を愛してくれる人なんか探すもんじゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧