注目の話題
元カレが憎くて憎くて仕方ありません。 怒り、悲しみ、虚しさ、後悔、頭がおかしくなりそうです。 7年付き合って振られました。もうすぐ、32歳になります。
子育て辛いし、子供が邪魔で施設に預けたいと夫に相談したら追い出されました。 今後は夫の家族と義姉夫婦が育てていくから、離婚しようと言われました。 私はち
子どもの夢を否定するのはダメなんですか?本気で否定しているわけではありません。 娘が二人います。一人は看護師に、もう一人は教師になりたいと言っています。どちら

恋愛についての漠然とした悩みです。主な内容は 1、好きという気持ちが良く分…

回答0 + お礼0 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 20:34(更新日時)

削除投票

恋愛についての漠然とした悩みです。主な内容は

1、好きという気持ちが良く分からないので、どういう気持ちなのか参考にお聞きしたいです。
2、恋愛経験に関しての焦りがありますので、体験談やアドバイスなどあれば参考にお聞きしたいです。

の二点です。

1に関して。
人を好きになる気持ちが良く分からず、異性の友達くらいの関係の人に好きと言われれば、多分自分も相手を好きになるだろうなと予想できてしまいます。悪い意味で惚れやすい、男好き、なのでしょうか。コミュニケーションをしっかりとれ、誠実であればいいと思うので理想は高くないと思っています(人によるので分かりませんが)。
ただ、好きと言われて好きになるのは本当の好きか?と言われると、わからなくなってしまいます。昔恋人はいましたが、友達からだったので、本当に好きだったのかと言われれば違うような気もしてきました。当時はしっかり好きだと思っていましたが、それは相手に好きと言われたからなのか、寂しさからくるものだったのか…。
好きとはどういう気持ちなのでしょうか?

2に関して。
現在23歳なのですが、今まで良い恋愛をしたことがありませんので、自分から追う恋愛はもうこりごりです。今までも気になる人は何人かいましたが実らず…最近も気になる人が出来ましたが、脈は完全にないことに気づきました。
恋愛のことは機会があれば程度に思い、のんびり自分磨きをして余裕が出来た後、SNSやアプリをぼちぼちやっていけたらいいなと思うのですが、そのうち年を取ってしまい婚期を逃してしまうのでは?ということと、恋愛経験は早めに詰んだが良いのでは?という漠然とした不安があります。
現在は、追う恋愛はこりごりなので恋愛のことは排除して、追われる人間となるための準備として、自分磨きや現在すべきことに専念しようと思っています。
でずが、恋愛の経験は早めに詰んだ方がいいでしょうか?



長い文章お読みいただきありがとうございました。分かりにくい点もあったと思いますがご回答いただけたら幸いです。

No.3165891 20/10/20 20:34(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

10/21 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧