注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

発達障害のある人はみんないじめられるのでしょうか?  じぶんは20代半ばで軽度…

回答8 + お礼8 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 20:02(更新日時)

発達障害のある人はみんないじめられるのでしょうか?
 じぶんは20代半ばで軽度のアスペルガーがあることが判明し、現在アラフォーになり仕事は障害をふせて事務で働いています。
 転職を繰り返し今の会社で三年目になるのですが、周りからやはり私の言動は変わっているらしく、だんだん孤立し、社長から毎朝「お前は異常だ、おかしい!」とか「周りとうまくやれないのは全部お前が悪い!」とえんえんできないことを言われ続けます。
 そのくせ、じぶんがしたくない仕事は全て私に回し、じぶんは遊びのホームページばかりみています。
 給料もらっているのだから他の人みたいになんでもできて当たり前、教えてない仕事も一人でできて当たり前だ、みたいなことを言います。
 障害はふせているので仕方ありませんが、毎日言われるとだんだん気が本当に変になってきてミスがふえてきました。
 しかも会社にいくのがだんだん嫌になってきました。
 社長に障害のことを言うことも考えたのですが、「うつ病なんてのは気の弱いやつがなる病気だ」みたいなことを言ったり、自分以外にも、ほぼ100%発達障害らしき人がいたのですが、その人ももめにもめて追い出しにちかい形でやめました。
 やめることも考えていましたが、ろくな技能もないアラフォー女なんて誰も雇ってくれません。
 障害者枠の仕事もないし、就労支援所もフルタイムの仕事なんて紹介してくれません。
 もう疲れました。
 死にたいです。
 これからどうやっていきればいいのでしょうか?
 障害者年金や生活保護はまず無理だと医者からも役所からも言われました。
 他の発達障害の方はどうしているのでしょうか?

No.3165899 20/10/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 20:43
通りすがりさん1 

私も発達障害です。仕事120回転職しました。これからもどんどん転職繰り返すと思いますが先のことばかり心配してもアレなんで諦めてこのままを貫きます。

No.2 20/10/20 20:44
匿名さん2 ( ♀ )

私も多分発達あります、家族に数人いるので診断すれば結果出ると思います。
なんとか正社員としてやってますが、必死で擬態してますよ。
気抜くとボロが出て非常識なことやらかすので、会社では自分のこと女優だと思って別人を演じてるつもりでやってます、そうすると案外なんとかなったりする。めちゃくちゃ疲れますが。

No.3 20/10/20 20:45
匿名さん3 

僕は今の所いじめられてないです。
ハーフってことではいじられたことはあったけど、、、

No.4 20/10/20 20:55
匿名さん4 

その社長はとにかく人格的にマズいと思います
主さんが発達障害であることとは全然関係の無い話です
非常に難しいことはわかりますが、転職する方向で動いた方がいいと思います

No.5 20/10/20 21:00
匿名さん5 

発達障害だけどいじめられたことない

No.6 20/10/20 21:15
お礼

>> 1 私も発達障害です。仕事120回転職しました。これからもどんどん転職繰り返すと思いますが先のことばかり心配してもアレなんで諦めてこのままを貫き… レスありがとうございます。
120回ですか、それでもたちあがる姿に勇気づけられました。私はバイトふくめて10回くらいです。
 じぶんもこれから困難が続くでしょうが、死なない程度にやってみます。

No.7 20/10/20 21:17
お礼

>> 2 私も多分発達あります、家族に数人いるので診断すれば結果出ると思います。 なんとか正社員としてやってますが、必死で擬態してますよ。 気抜く… レスありがとうございます。
なるほど、と思いました。
 演技でもいいので、明日からやってみます。

No.8 20/10/20 21:18
お礼

>> 3 僕は今の所いじめられてないです。 ハーフってことではいじられたことはあったけど、、、 レスありがとうございます。
いじめられないってすごくうらやましいです。
 じぶんはいく先々嫌われ、二次障害のうつと自殺未遂で薬がてばなせなくなりました。

No.9 20/10/20 21:20
お礼

>> 4 その社長はとにかく人格的にマズいと思います 主さんが発達障害であることとは全然関係の無い話です 非常に難しいことはわかりますが、転職する… レスありがとうございます。
転職もふくめて動いているのですが、発達障害を言うと門前払いです。
クローズでいっても同じことのくりかえしです。
 もう死ぬしか逃げ場がありません。

No.10 20/10/20 21:23
お礼

>> 5 発達障害だけどいじめられたことない レスありがとうございます。
うらやましいです。
自分は子供のころから嫌われ、いじめをこして殺されかけました。
 どうしたらいいのかわかりません。
 必死に勉強してもだめでした。
 死ぬしか道はありません。
 しょせん結婚もしてない悲しむ人もいない身の上です。

No.11 20/10/20 21:31
通りすがりさん1 

転職歴史120回の内訳。事務を転々とする。コンビニを転々とする。スーパーを転々とする。清掃を転々とする。看護助手、フォークリフト、工場、倉庫、ホームセンター転々。出会い系サイトさくら、印刷業、ゲーセン、。印鑑屋、区役所、本屋、八百屋、駅の売店、テレアポ、たい焼きや、たこ焼き屋、お座敷、飲食店の皿洗い、配達、ホール。蕎麦屋、うどん屋、定食屋、仕出し弁当屋、その他諸々です。

No.12 20/10/20 21:37
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
すごいです、それだけ色々な職種に挑戦できることが。
 どんな仕事が一番長続きするのでしょうか?参考にしりたいです。

No.13 20/10/20 21:47
通りすがりさん1 

120回の者です。急がないといけないような仕事は向いてませんでした。あと工場みたいな黙々とした仕事も向いてないです。私の場合ですが。楽しかったのは早朝のラウンジの清掃。お店の人は居ない時間帯です。鍵を開けて勝手に入ります。床の掃除機かけが楽しかったです。ピーナッツやおつまみを吸い取る音が仕事してる感がありました。朝起きれなくてやめましたが。夜のお店の繁華街にある定食屋。キャバ嬢やホスト、観光客なんかがお客として来ます。自分とは違う世界を見た感じがしました。酔っ払いに胸ぐら掴まれたので次の日にはやめてました。色々やってみて合わなかったら、サッと辞めて良いと思います。色々考えてたら体に悪いです。

No.14 20/10/20 22:12
匿名さん14 

私も色んな仕事してるし、変わってるとか天然だとか言われるし、虐められた事もありますよ。手に職も無いし、失敗も数知れず。

それでも頑張って働いてる。発達障害も人それぞれで、得て不得手は人によって違うから。それに環境によっても頑張れるか頑張れないか、人間関係でも変わってくるから模索するしかないよ。

社会人でいいのはどうしても嫌な場所、頑張ってもどうにもならない場所からは逃げられる事。学校や家は逃げられなかったからね。

No.15 20/10/21 19:58
お礼

>> 13 120回の者です。急がないといけないような仕事は向いてませんでした。あと工場みたいな黙々とした仕事も向いてないです。私の場合ですが。楽しかっ… レスありがとうございます。
本日社長から、お前がきてから会社がおかしくなった!とせめられました。
 本当ならもうやめたいです。
 他の人はそんなこと言わないのに、なんで自分だけ?そんなに迷惑なのか?と悲しくなりました。
 辛いです。
 これってパワハラじゃないでしょうか?

No.16 20/10/21 20:02
お礼

>> 14 私も色んな仕事してるし、変わってるとか天然だとか言われるし、虐められた事もありますよ。手に職も無いし、失敗も数知れず。 それでも頑張っ… じぶんも逃げたいです。
なんで毎日ののしられにいかなくてはいけないのでしょうか?
 しかも自分だけ。
 でも逃げ道がありません。もう職がないんです。
 泣いて帰っても、いじめられて発狂するまでやるしかありません。
 疲れました。
 死んで楽になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧