注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

こんなので社会人になれるでしょうか… 高3、18歳の女子です。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/10/21 20:32(更新日時)

こんなので社会人になれるでしょうか…

高3、18歳の女子です。
私は、中学一年生の時いじめを受けていて不登校でした。 そして、高校も一回全日制入ったのですが、行けなくなって今は通信制の高校に通っています。

今しているアルバイトは、人間関係がとてもいいし先輩たちも優しいからそこは全く問題ないのですが、不安神経障害という病気?を持ってるみたいで学校やバイトなど、大勢の人がいるところにたいして過度に不安になるんです。
そして今日の朝、バイトはまだ今日じゃなくて明日なのに緊張と不安で吐き気と冷や汗が止まらなくなってしまい、泣いてしまいました。

そしてお母さんに
「明日のバイトやめて(普段通っている)心療内科に行きなさい。」
と言われました。

学校に加えてバイトまでいけなくなっちゃったとか、ほんとにこれから自分どうするつもりなんだろと思って余計に追い詰められてきてしまいました。

こんなので社会人になれますか?
というか、ならなきゃいけないですよね。
どうしたらこの不安を消せるでしょうか。
(ちなみに、心療内科では処方されている精神安定剤は2年くらい前から毎日飲んでいます。)

No.3165977 20/10/20 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 22:45
匿名さん1 

世の中には人と関わらない仕事もたくさんありますよ。
仕事について調べてみてはいかがですか?!🤗

No.2 20/10/21 20:32
匿名さん2 

今すぐ心療内科に行くのをやめて漢方薬局に行ってください。心療内科や精神科では病気は治りませんし、ありもしない病を作らされるだけです。私は今精神科を脱却しようと漢方薬局に通っています。2ヶ月で精神科の薬を飲まなくて良くなりました。精神科や心療内科は危険です。私も20年近くの時間を無駄にしました。漢方薬で朝も起きられますし体も楽で健康になりました。
私は精神科に行かなければ普通に生きられたのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧