注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

派遣保育士をしてる者です。 現在心療内科の方で1ヶ月ドクターストップがでて、休…

回答3 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 08:39(更新日時)

派遣保育士をしてる者です。
現在心療内科の方で1ヶ月ドクターストップがでて、休んでくださいと言われました。
ですが、1ヶ月休んだのですがまだ体調が悪く…不安で毎日寝れてないです。
保育士には戻りたいのですが他人と会いたくない。人と接したくないという感情で仕事はしたいのにという悔しさで泣いています。

復帰が迫るなか、派遣会社からクビ宣告をされました。このままお休みしてるのであれば来年の契約ができず、退職扱いになりますと。言われてしまいました。
派遣会社からは「無理してでも頑張ってみたら?もしかしたら仕事したら治るかもしれないよ!今頑張ってる人に頑張ってっていうのは辛いかもしれないけど…約1年働いたんだから!できるよ!だから復帰しよ!」と言われ…頭の中では働きたい!子どもに会いたい!って思ってるのに身体と心がチグハグで悔しくて泣いてしまいます。

彼氏からは、「仕事さえしてくれれば週4でもなんでもいいし、無理に保育士を続ける必要はないんじゃない?別の仕事してみたら?」とも言われます…

家の中で仕事ができたら一番いいのですが…派遣会社に言われたことがすごく悔しくて…体壊してでも復帰しようか悩んでます…

どうしたらいいでしょうか?

No.3165999 20/10/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-20 23:49
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな状態で人間の面倒見られると思って?子供の命守れないかもよ。子供はパワー凄いから。
それから派遣会社を恨んではいけませんよ。それなりに給料も良かったから未練があるんでしょ?

私も主さんの気持ちの時があり、人間相手の仕事は辞めました。薄給になりますが、精神的に落ち着くので別の仕事をしてます。が、どんな仕事もコミュニケーションはとらないとやってけません。正規雇用ではないですが、今はその仕事してます。派遣は給料よいけど、もうしたくはないので。

休めるなら休み、自分のしてきたことを振り返って何故このようになったのか、ふりかえることもよろしいかと思います。私はコロナだと思ってますが。
派遣の仕事でも、働きかたはいろいろあり、人にかかわらない仕事もありますから。例えば、ピッキングや梱包作業など未経験可でもあります。まずは、体調を考えたほうがよろしいかと。彼氏もいるんだから無理せずに前向きに。

No.2 20-10-21 00:15
匿名さん2 ( )

削除投票

当事者じゃない人はいくらでも無責任なこと言いますよ。
例えばここで主さんが頑張って仕事をして、病気が悪化したとします。
そうしたら彼らは「自分は悪くない」「ここまでとは思わなかった」「こんなことになる前に休めば良かったのに」なんて平気で言うかもしれません。
そのくらい無責任です。

自分を守れるのも労れるのも主さんだけなのです。
もし今後悪化して何年も外にすら出られなくなったら?
食事もとれなくなったら?
この先ずっと薬を飲まなければ生活もままならなくなってしまったら?
辛さを味わうのも主さん、治すために辛い思いをするのもまた主さん。
誰のせいにするのも自由ですが時すでに遅し、ツケを払うのは自分自身なんですよ。
ちなみに私は悪化して何年も働けなくなりました。
完治もしてないのでできないこともたくさんあります。
いつか良くなるかもしれないし、一生このままかもしれない、それはわかりませんが付き合って生きていくしかないです。

そうなる前にまずは休みましょう。
眠れていない状態は健康とは言えません。
眠れるようになってから考えても遅くはないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 23:49
匿名さん1 

そんな状態で人間の面倒見られると思って?子供の命守れないかもよ。子供はパワー凄いから。
それから派遣会社を恨んではいけませんよ。それなりに給料も良かったから未練があるんでしょ?

私も主さんの気持ちの時があり、人間相手の仕事は辞めました。薄給になりますが、精神的に落ち着くので別の仕事をしてます。が、どんな仕事もコミュニケーションはとらないとやってけません。正規雇用ではないですが、今はその仕事してます。派遣は給料よいけど、もうしたくはないので。

休めるなら休み、自分のしてきたことを振り返って何故このようになったのか、ふりかえることもよろしいかと思います。私はコロナだと思ってますが。
派遣の仕事でも、働きかたはいろいろあり、人にかかわらない仕事もありますから。例えば、ピッキングや梱包作業など未経験可でもあります。まずは、体調を考えたほうがよろしいかと。彼氏もいるんだから無理せずに前向きに。

No.2 20/10/21 00:15
匿名さん2 

当事者じゃない人はいくらでも無責任なこと言いますよ。
例えばここで主さんが頑張って仕事をして、病気が悪化したとします。
そうしたら彼らは「自分は悪くない」「ここまでとは思わなかった」「こんなことになる前に休めば良かったのに」なんて平気で言うかもしれません。
そのくらい無責任です。

自分を守れるのも労れるのも主さんだけなのです。
もし今後悪化して何年も外にすら出られなくなったら?
食事もとれなくなったら?
この先ずっと薬を飲まなければ生活もままならなくなってしまったら?
辛さを味わうのも主さん、治すために辛い思いをするのもまた主さん。
誰のせいにするのも自由ですが時すでに遅し、ツケを払うのは自分自身なんですよ。
ちなみに私は悪化して何年も働けなくなりました。
完治もしてないのでできないこともたくさんあります。
いつか良くなるかもしれないし、一生このままかもしれない、それはわかりませんが付き合って生きていくしかないです。

そうなる前にまずは休みましょう。
眠れていない状態は健康とは言えません。
眠れるようになってから考えても遅くはないです。

No.3 20/10/21 04:46
お礼

>> 1 そんな状態で人間の面倒見られると思って?子供の命守れないかもよ。子供はパワー凄いから。 それから派遣会社を恨んではいけませんよ。それなりに… ありがとうございます。
少し自分の中で決心がつきました。

病院の先生と話し合ってみます。
正直、給料の事や園児たちの事を考えると辞めたくないという気持ちが強かったです。
ですが…自分の体は自分でしか守れないですし…これから先ずっとこのままでは嫌なので
少し保育の仕事から離れて病気と向き合っていこうと思います。

レスありがとうございました!

No.4 20/10/21 04:48
お礼

>> 2 当事者じゃない人はいくらでも無責任なこと言いますよ。 例えばここで主さんが頑張って仕事をして、病気が悪化したとします。 そうしたら彼らは… そうですよね…
無責任なことしか言わないですよね…
なんかそれがすごくムカつくというか
なんでわかってくれないんだろうって思ってましたが…
わかるわけがないんですよね…

何年先になるかわかりませんが…
とりあえずは保育から離れて病気と向き合い体調が良くなるよう努力していきます!

レスありがとうございました

No.5 20/10/21 08:39
匿名さん5 

どうしても保育園で関わりたいなら、余り人に合わない事務作業とかで事務室にいる仕事とか給食室とかの勤務はいかがですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧