注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私気がついたんですけど 嫌な人とか性格悪い人って案外運が良い傾向にないですか?…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 01:51(更新日時)

私気がついたんですけど
嫌な人とか性格悪い人って案外運が良い傾向にないですか?
なんかめちゃくちゃ恨まれててもおかしくないような人でも普通に犯罪とかに巻き込まれずに普通に生きてるし
「この人よく今までコロされなかったな」って人たまにいるんですけど
でもそれって周りの人がまともだからなんですよね
周りが常識のある人だからどんだけ最悪な人でも事件に巻き込まれずにいるんですよね
だからそういう人に限って周りに恵まれてるし運が良いって思うんです

No.3166051 20/10/21 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 01:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

運とかいうより、そういう人はトラブルに巻き込む側だからたいていの人は関わろうとしないんだよ、それが気楽そうに映ってるだけじゃない?そういう人に意見、反抗できない人は、「あいつは因果応報に遭う」と自分に言い聞かせて泣き寝入りしてるのが世の中の実情じゃないかな?
かと言ってあなたが言うような法則みたいなものは無いと思うよ、そういう結論を出しただけに過ぎないんだよ、性格いい人も悪い人も条件が揃えば相応の吉凶を被るんだよ。

No.2 20/10/21 01:34
匿名さん2 

危ない人は避けるかなぁ

No.3 20/10/21 01:49
匿名さん3 

隣の芝生はうんたらってやつじゃない?
嫌なやつってことは、相手に弱みなんてそうそう見せないでしょ
ってことは不運なところなんて他人に見せたくないからツイてるフリすんだよ
そいつも案外自分自身で超不運な奴だって思ってるかもしれない

No.4 20/10/21 01:51
匿名さん4 

うーん、運がいい…って言うか何て言うんだろ…。
なんか人って似たようなタイプでつるみませんか?
だから、そーゆー人の周りにはマトモな人ではなく、自然とそーゆー人が集まります。(守ってあげたいタイプ以外)
その中の1人が金持ちだったり、コネがあったり、ずる賢くて要領がよかったりして、色んな自分達にとって不都合なことをのらりくらりと交わすのが上手なんですよ。

あとは、そーゆー人は普通の人が知らない事を知っているので役に立ちます。助けたり、助けられたりして上手いことたち振舞っているなと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧