注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫は毎晩寝る前にマッサージを要求してきます。私は専業主婦なのでお疲れさまの気持ち…

回答9 + お礼0 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 09:02(更新日時)

夫は毎晩寝る前にマッサージを要求してきます。私は専業主婦なのでお疲れさまの気持ちで応じています。ただ最初はありがとうと言ってくれていたけど一年くらいすると習慣化して、「マッサージ」とだけ言われます。なんだか子分みたいに扱われてるみたいでムカつきます。ある日1日下痢が酷くて体調が悪い時があって、それは夫にも言っていて、私が寝ようとすると「マッサージして」と言われました。お腹痛いからイヤと拒否したら「一日君のために頑張って働いてきたのに。俺はかわいそうだ」と言うんです。礼を言われる訳でもないのに下痢で辛い中家事をきちんとやって夕食もちゃんと作った私が、マッサージひとつ拒否しただけでこれです。普通「お腹大丈夫?」だと思うんですけど。ムカつくので無視していたら「ああ肩が痛い…」等とブツブツうるさいので結局揉んで寝ましたが。私がイライラし過ぎなんでしょうか?あと夫は、私が何か作業しているときに別の作業を言いつけてくるんですよね。例えば私が皿洗いしているときに「そこのリモコンとって」とソファに座ってスマホをいじりながら言ってくる。人が皿洗ってるのお前は見えないの?って感じで「今皿洗ってるの見えないの?」って返すんですけど。なんでもかんでも私にやらせようとして本当にムカつくんですけど、この人自分で自分の事させるにはどうしたらいいですかね?マッサージの件も私の体調も気遣ってほしいんですけど。

タグ

No.3166092 20/10/21 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 03:13
匿名さん1 

夫がヒヤッとすることをするのがいいと思います。きっと、今では女は奴隷とでも思ってるのだと思いますよ。(うちの夫はそうでした)

うちは、一時的に引越しで専業主婦?みたいになっていたのに、私もしっかりお金出していて、家事もしていて、と言うか結婚式から家具家電全て私が出していたので、ふざけんな!でキレて(向こうが全て出す約束だった)、実家に帰って、第三者の方々に全て洗いざらい話して、電話口で夫は皆様に色々と言われ、私から離婚の話もしたら心底冷えたみたいです。

1度家に戻ったら、まだ不満がある、とかのたうち回ったので、は?婚前も結婚後も、約束何も守ってないお前が何の不満?(金から何から)信用信頼ゼロで何か言われても。
ネットに晒す?ん?全部お見せする?

と言ったら黙ったので、とりあえず日本語通じない方々は世の中に責められるまで分からないので晒す、が一番効果的だとオススメします。

No.2 20/10/21 03:25
匿名さん2 

専業主婦はやれば幾らでも仕事がありますよね。
でも、私も専業のときは主人に気を使って、嫌と言えない雰囲気がありました。

人間、慣れてしまうと感謝の心が持てなくなるものです。マッサージだって、奧さんの気遣いからのものだったのに、当たり前になってしまっている。
ここは少し、教育が必要なのではありませんか?
たまには『今日は○○が大変だったし、体調がよくないからできない』と、はっきり言った方がいいです。これから歳をとっていくのに、いつまでもお殿様気分でいられたら、あなたの負担が大きすぎますよ?
『君のために働いて……』って……。
ごめんなさい、イラっときました。なんとも情けない言葉ですね。養ってやってる感、強すぎ。小さな男に思えます。
だったら、食事も掃除も何もかも家のことやってみろ、と言ってやりたい。
正直、耐えてるあなたは立派です。
すみません、つい感情的になってしまいましたが、夫婦は対等ですよ。もちろん、相手を大事に思って尊重していくことは必要だけど、それが負担になるのは明らかに均衡が崩れてます。
少しずつ少しずつ形を改めていきましょう。召し使い扱いなんて、とんでもありません!

No.3 20/10/21 03:26
匿名さん3 

舐められないようにビシッと言ってやりましょう

No.4 20/10/21 03:36
匿名さん4 

二人の関係では厳しそう、子供、孫、義母、第三者絡めて攻めたいところ。

No.5 20/10/21 05:36
匿名さん5 

う~ん…難しいですね
奥さんの優しさにあぐらをかく典型ですね
お手伝いさん扱いしてるとかではないと思いたいですが、
このまま放置すると、旦那さんは甘えたままだし主さんのストレスもたまる一方だし危険のように思います。

晒したり態度にあらわすのも手かと思いますが、その前に話し合いをされてはどうでしょう。
いま、お互いに思いやりが欠けてきてしまってると思います。
主さんも、最初はお疲れ様の気持ちでマッサージをしてあげてたと思うんです。だけど、それを当たり前に要求されてお疲れ様の気持ちが吹き飛んでしまってると思うんですよね。
なので、

【働いてくれてありがとう】の感謝の気持ちや
【社会に出る大変さ】の労いの気持ち
を表現した上で、
私もマッサージをしたいけど、いまあなたは私を当たり前に扱われている。それは、困る。

と伝えた方がいいと思います。
すごいヤンワリ表現なので、言いたいことが伝わるかビミョーですが、いきなりカミナリを落とすのではなく軽いジャブで様子見するのがいいと思います。
私だって大変、こちらの体調も気遣って欲しい、というのも言いたいと思いますが、たぶんそれは別の話になると思うので、まずはあぐらをかいてる状態を自覚して直してもらうことに集中した方が良いように思います。いっぺんに言われると、こっちは金入れてるんだ、とか始まってお話が進まないような気がします。
もし、改善されたら、次の要求?(体調を気遣うなど)をした方が旦那さん的に分かりやすいと思います

お疲れ様です

No.6 20/10/21 07:51
匿名さん6 

専業主婦を家政婦やマッサージする人と勘違いしてんだね
金払って整体行けばいいのに
して当たり前と思われたら私は切り捨てる

No.7 20/10/21 08:03
匿名さん7 

うーん、そういう旦那にしてしまったのは主さんかなと思います。
男なんて甘やかすと家政婦扱いしてきますから。何でも勘でもやってあげてたらダメです。
その関係性ができてしまっているようですし、旦那さんを変えるのはとても難しいです。
お腹の調子が悪い日もなんで最後はマッサージしてしまうんだろうと思いました。旦那さんを変えたいなら、まず主さんが変わらないと。
今は、何でもやってくれる便利な人になってますよ。

No.8 20/10/21 08:52
匿名さん8 

拒否していいと思います。
皿洗ってるのにリモコン取れなんて言いませんよ、普通はてめぇで取ります。
仮に洗い物中なら水使ってるし手濡れててますよね。
私ならテレビ見てるお前が、チャンネル変えたいお前が、手の乾いてるお前がやれ!と言ってしまうかもしれません。
というか主さん優しすぎます。
一年継続してマッサージ?
主さんが主さんが日中マッサージなどのお店に通えるほど稼いでいるならわかりますけど、並の生活ができる程度の収入なら旦那さんの要求は過剰です。
俺可哀想?
知らんがな。
年取れば身体にガタくるのはお互い様。
甘ったれんなと思いました。
旦那さん幼稚過ぎて気持ち悪いです。

No.9 20/10/21 09:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

わーお、ウチとほぼ同じ!

「君のために働いてる」とか恩着せがましいことは言わないけど、寝込んでても(私は頭痛持ち)普通に自分で出来ること頼むしね。
最近は、子ども達が「お母さん体調不良だからお父さんは自分でしてね」と言ってくれるので有り難いです。

大好きで結婚したから何でもしてあげようと思う一方で「いつか痛い目に遭えばいい」とも思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧