注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

今日工場見学の予定だったのですが手違いで昨日辞退の電話をしてしまいました。違うと…

回答6 + お礼7 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 16:10(更新日時)

今日工場見学の予定だったのですが手違いで昨日辞退の電話をしてしまいました。違うところにも工場見学の予定があってそこを辞退するつもりが、間違えてしまいました。
今日の9時頃に工場見学の予定のところに電話したら辞退されましたよね?といわれて初めて気付きました。
今週中に連絡なければご縁がなかったという事でお願いしますといわれたのですが、魅力的な仕事だったのでどうしても働きたいです。
もう1度謝罪も込めて連絡しても大丈夫でしょうか?

No.3166203 20/10/21 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 10:47
匿名さん1 

もう一度、訳を話してお願いしてみればいいのでは?
きちんと、間違えた、申し訳ないですと心から謝罪をすれば、相手にだって誠意は伝わるはずです。
一度くらいの失敗でそこまで落ち込むことないです。

No.2 20/10/21 10:59
お礼

回答ありがとうございます。

謝罪の電話を入れたところなんとかしてくれそうです。回答頂けたおかげで電話する決心がつけたので本当にありがとうございました!

No.3 20/10/21 17:09
お礼

夕方に工場見学の日程決まったら連絡しますといわれたのですが、まだ連絡がきていなくて正直不安です。
こちらから確認の電話は辞めた方がいいでしょうか?連絡したい気持ちが強いです。

No.4 20/10/21 18:34
匿名さん4 

主さんの様子が気になってスレ見に来ました。工場見学の予約はとれましたか?

No.5 20/10/21 20:48
匿名さん5 

なぜ辞退したときに会社名を確認しなかったのか
なぜよそを辞退して当社の工場は魅力的だったのか
会社を間違えたことで、なんとなくうすぼんやりしてしまいましたね
挽回がんばってください

No.6 20/10/21 22:30
お礼

>> 4 主さんの様子が気になってスレ見に来ました。工場見学の予約はとれましたか? 回答ありがとうございます。
担当の方に繋がらなかったので、派遣会社の方に確認してみたら今日派遣先の採用担当の方が、たまたま不在だったみたいで明日中には連絡くれるとの事だったのですが正直不安です……

No.7 20/10/21 22:36
お礼

>> 5 なぜ辞退したときに会社名を確認しなかったのか なぜよそを辞退して当社の工場は魅力的だったのか 会社を間違えたことで、なんとなくうすぼんや… 回答ありがとうございます。
前職を辞めてから3週間程経ってしまっていて、まだ職場先が決まってなかったもので焦りがでてしまったんだと思います。
経済も今正直苦しいので早く働きたいという気持ちが強くなってしまって、空回りしてる感じです。

枠はまだ空いていると思います、ただ派遣先の採用担当の方に聞いてみないと分かりませんとの事だったので今回の事があって、無理でしたといわれるのが正直怖いです……

No.8 20/10/22 09:23
匿名さん1 

連絡は来ましたか?
派遣会社に登録してたのですね。
だったら担当者さんに任せたらよかったと思いました。
何かあった時のための担当者さんなので、、、
家に来ていた派遣の人は、担当者さんとよくいろいろ困ったことがあると相談してましたよ。
自分で動いて、もし派遣先の方とトラブルにでもなったら、派遣先にも担当者さんにも迷惑がかかると思いますので、先ずは先走らないで、担当者さんに相談しないとだめだと思いますけど。

No.9 20/10/22 10:10
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
派遣先の方には自分から行動を起こしていないんですが、昨日派遣元の担当者の方に連絡をしてみたところ繋がらなかったので少しして、派遣元の会社の方に連絡したんです。

今日中には連絡くれるとの事で時間帯を聞いたら夜までには連絡しますとの事でした。

忙しいんだろうと分かってはいるのですが、こんなに時間って掛かるものなのかと思ってしまい今の状況もあったりで気持ちが落ち着かないです……

No.10 20/10/22 11:01
匿名さん1 

そうですか、でもあまり何度も連絡はしない方がいいと思います。
面倒くさい人だという印象を受けられるかも知れません。

そうですね間違えたとしても、一度はキャンセルしてしまったということで、調整に時間がかかるのかも知れません。
連絡はしますからと言っている以上、信じて待つしかないと思います。
モヤモヤしても仕方ないですよ。

No.11 20/10/22 11:45
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。分かってはいるんですが早くして欲しいという気持ちも強くて、どうしてもじっとしていられないんです……

待っている間身動きとれないのでもどかしいんです。。他の職場探すにしても時間が掛かってしまうだろうし、他の仕事が見つかったところで、この案件からいい返事頂ける可能性もあるしで難しい状況だなぁと感じています……

夜まで待ってみて、もし連絡がこなかったらこちらから連絡するのは失礼でしょうか?どうしたらいいんでしょう……

No.12 20/10/22 16:04
匿名さん1 

度々すみません。
レス制限がかかっているので、これで最後にしますね。
夜になって連絡が来なかったら連絡してみてもということですが、それは派遣先の所という意味ですか?
もしそうだとしたら派遣先の人から、ちょっと常識ないかなと思われませんか?
自分が1人で動くのではなく、何故、派遣会社の担当者を通して言って来ないのかと、印象だって悪くなります。
焦る気持ちも分かります。
モヤモヤする気持ちも分かります。
でも、どうしてもイライラモヤモヤして、居ても立っても居られないのだとしたら、それは派遣先に直接ではなく、派遣会社の担当者から言ってもらうようにしましょうよ。
それが元で、採用されなくなったら、元も子もないじゃないですか。
ここは我慢のしどころかなと思います。
私があなたの立場なら、担当者さんの立場もあるから、待ってます。
今は気持ちにも余裕がなくて大変かも知れません。
でも頑張って下さいね。
応援してます。

No.13 20/10/22 16:10
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。
いえ、派遣先ではなく、派遣元の担当者の方か、派遣元の会社の方へ連絡なかった場合どうなったか聞いてもいいのかなと思ったんです。
本当に余裕が今ないですね。いてもたってもいられない感じです。

度々の回答ありがとうございました。物凄く勇気づけられて本当に感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧