注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

「マンションは住人の質で天国か地獄かが決まる。住人の質はゴミ置き場と駐車場を見れ…

回答9 + お礼5 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 12:42(更新日時)

「マンションは住人の質で天国か地獄かが決まる。住人の質はゴミ置き場と駐車場を見ればすぐ分かる。
ゴミ置き場が汚く住人が出したゴミがちらかってるマンションや、駐車場に軽自動車が多いマンションは、住人の質が悪く民度が低いためほかの住人に気を使えず臭いや騒音問題などがおきやすいから選んではダメ。」

と不動産屋さんが言ってましたが、当たってますか?

No.3166208 20/10/21 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 11:10
匿名さん1 

どうかなー
うちマンションだし
うちは軽だけど
普通かな
ゴミは普通かな
管理人がやるし

ただ騒音やる人はマンションにかぎらず
やるから
忠告するしかない

がらについては
どこにいてもいるやつはいる

No.2 20/10/21 11:15
お礼

>> 1 失礼ですが、あまり収入は高くないですか?
不動産屋さんが言うには軽さ自動車の持ち主は収入が低いため民度も低いとか。
収入、民度、学力は比例するらしいです。

No.3 20/10/21 11:22
匿名さん1 

まあ収入は高くはない
同じマンションの人は高い人も沢山います。車高級車から大型ファミリーカーから沢山あります。
ちなみに
ママ友は東大だし(笑)
旦那は明治大学ですが。
そもそも
車なくても生きていける地域には住んでますが、あれば便利かってぐらい。
週2回車乗るかどうかなんで
車軽でいいね
と話してます。

車より我が子に金がかかるんで

そもそも車とかそんなことで
決めつける人って浅はか。

ちなみに友人が高級な外車に乗ってます
高級マンションに住んでますが
ゴミ出しは汚い人が多く
注意紙がよく貼られてるらしい。

とにかくどこにいてもいますよ(笑)

まあ思うのは自由だけど

No.4 20/10/21 11:23
匿名さん4 

当たり、ゴミは常駐管理の人が清掃、車は出動しない高級車が飾ってあるマンションだと安心。

No.5 20/10/21 11:24
お礼

>> 3 まあ収入は高くはない 同じマンションの人は高い人も沢山います。車高級車から大型ファミリーカーから沢山あります。 ちなみに ママ友は東大… 確かに、あまり乗らない人や車に興味無い人にとっては軽でじゅうぶんですよね。
ありがとうございます。

No.6 20/10/21 11:25
お礼

>> 4 当たり、ゴミは常駐管理の人が清掃、車は出動しない高級車が飾ってあるマンションだと安心。 ですね。やはり。
回答ありがとうございます。

No.7 20/10/21 11:28
匿名さん7 

ある程度は当たっていると思う。軽自動車はそこまで思わないけど、自転車置き場はモロに民度が分かる。

ただ、うちは県営住宅に住んでいた時、たまたま周りの人が良い人だったから住みやすかった。ママ友は町内で一番の高級マンションに住んでいたけど、たまたま精神病の人が上の階に住んでいて、何度も水の出しっぱなしをするので部屋の湿気がすごかったり、訳の分からない頼み事をされたりで、嫌気がさして引っ越したそうだ。

全体的なことはゴミと車で分かるけど、隣接している部屋の人がどんな人かで大きく変わるので、結局は住んでみないと分からない。

No.8 20/10/21 11:35
匿名さん8 

くだらない。

そんなのうのみにしてるの?
ゴミ捨て場については管理会社の問題だよ。
管理人が丁寧な仕事をしてる物件は価格帯によらずきれいに保たれてるよ。

駐車場については、主さんがそんなに気になるなら自分の所有車と同レベル同価格帯の車が止まっている物件を選べばいいじゃん。
「軽自動車は民度が低いんじゃないか」って他人の選んだ車種でくよくよするよりよほど合理的なのでは?

No.9 20/10/21 11:41
匿名さん9 

なるほどと思いました。
なぜなら、軽は事故にあったら助かる気しないから、お金をかけてでも安心安全を買う為に普通車を選ぶか、外車を選びます。
税金、メンテナンス、車両保険料も高くついても軽は買わないって人は、静かでセキュリティのある安心なところに住みたがります。

No.10 20/10/21 11:45
匿名さん10 

ある程度の目安にはなるとは思いますよ
軽自動車は用途で選んでるかもだけど

賃料や価格で民度は比例していってると思います
無論例外やイレギュラーはありますけどね
あくまで確率的にという意味で

No.11 20/10/21 11:50
お礼

>> 9 なるほどと思いました。 なぜなら、軽は事故にあったら助かる気しないから、お金をかけてでも安心安全を買う為に普通車を選ぶか、外車を選びます。… 確かに、万が一を考えたら軽自動車なんて乗れないですね。
安全はお金以上に大切だと思ってます。

No.12 20/10/21 11:52
お礼

>> 10 ある程度の目安にはなるとは思いますよ 軽自動車は用途で選んでるかもだけど 賃料や価格で民度は比例していってると思います 無論例外や… 確かに、家賃も影響しますね。
穏やかな暮らしはお金かかります。

No.13 20/10/21 12:16
匿名さん13 

最近は少ないけど小規模マンションを選ぶと戸数が少ないから価格が高め、だから住民の質は保てると聞いたことがあります。
そのマンションに何を求めているかは皆さん違うので、車も、新しい軽から老夫婦の15年もののカローラから年期ものの外車(ナンバーだけ新しい)まで色々です。
世間的には住めば金持ちといわれている自治体の、地元では下町レベルと言われていても便利な場所に建つマンションのお話です。

No.14 20/10/21 12:42
匿名さん14 

マンション住んでます。
うちは駐車場に軽自動車は数台程度、ほとんどいないです。
ただ低階層を買い上げて賃貸にした方がいるようで、その辺の人同士で騒音やタバコのポイ捨て、ベランダ喫煙など、いさかいが起きてるみたいです。
ゴミ置き場は賃貸の部屋で出入りがあった時は信じられないような非常識なゴミが置かれていますね。偶然かもしれませんが。

駐車場やゴミ置き場も大事ですが、賃貸にしてる部屋がどれだけあるかも質を左右するポイントだと思います。

参考まで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧