注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

死にたくて死にたくてたまらない。 けど、この人生じゃなかったらもっと生きてたい…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 17:40(更新日時)

死にたくて死にたくてたまらない。
けど、この人生じゃなかったらもっと生きてたいし、恋愛したいし、推しを応援したいし。
社会福祉士目指して、大学行って頑張りたい。

けど、このまま自分の人生で生きてたくない。
学校に行くのがしんどい。
このまま受験していいのだろうか、指定校だけど、落ちるのか、受かっても通えるのか
そもそも、精神的に参ってるのに人の支えになりたいやら、人と沢山関わりたいとか、本心なのか分からない言葉を面接練習で言う度、不安になる。
それに、死にたくなる。

どーしたらいいんだ。
もう分からない。なにも。
生きてていいのかも、自殺した方がいいのか。

No.3166221 20/10/21 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 11:43
匿名さん1 

指定校は落ちないが、指定校で行くなら中退はしないであげてね。後輩の推薦枠がなくなるかもしれないので。面接練習で嘘っぱちを言うのは全然OK。あれは演技の練習。馬鹿正直に本当のことを言う方がアホだよ。

精神的に参っているなら、人の支えになる仕事は止めた方がいいかもしれない。仕事として冷静な判断ができる人でないと、他人の不幸に引きずられる。私は人の悩みを聞くことがちょくちょくあって、役に立ちそうな知識は教えるし、慰めの言葉も言うけど、聞き終わった途端にケロッと忘れてるよ。それくらいの性格の方が向いていると思う。真剣に心配するのは身近な数人でOK。

No.2 20/10/21 11:53
匿名さん2 

多くの「死にたい」とここやいろんなネットで吐いてる人たちの中には
切羽詰まる立場もいるのかもなので、これは「あなたに向けて」いいますね

まず。
今のままでいいんじゃないのかしら
迷うあなたが苦しいあなたがダメなあなたが
「他人」を救うことがある。

スレの最後の3行のようなあなたの叫びが
同じ叫びでまもなくこの世を去ろうとする人を「まて」といえるんだよね

歯の痛みってさ誰しも経験あるけど、今現在痛くないと例えば目の前の人間が「いたい痛い」唸ってても「あらあらお可哀想に」なんだよね
あなたはいま歯が痛い。あなたと同じように歯痛に悩む人に共感できるでしょ。

それこそが、社会福祉などに携わる者の最も大切な必要な資格ちゃうかね。

あと。子供の頃学校で授業の、ノートを最後まできっちりと使いました?
汚い字でうんざりしたノート、ちょっと小銭出せば買い替えられるでしょ。
でも、人生は買い替えられません。
真新しくできません。
積み重ねていくしかない。

あなたはあなた以外の、私は私以外の何者にもなれず

けれどもあなたも私も、今生でこうして生きていくチャンスもらってるわけです。

来世は生まれ変わらないかもしれん。
まあ、、来世はどうでも良いわね

とにかく。あなたはあなたのことを求めて愛して必要としたい人がこの先もたくさんいると思う。

いちいち死なないで。

あなたが頑張って生きたら、あなたのために頑張ってふんばって生きようとする人間も必ず長い人生の中ででくるよ。

どうしようこうしようでなく、いま目の前にあることをやり遂げてみてください。

福祉士になってから、このスレのあなたの問いをあなた自身に問うてみて。

No.3 20/10/21 17:40
匿名さん3 

生きていけてるうちは生きてれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧