注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

1年生はまだこんなものでしょうか? 勉強のことについてです。 うるさ…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 17:32(更新日時)

1年生はまだこんなものでしょうか?

勉強のことについてです。

うるさくはいいたくないので
よけいやる気がなくなるだろうし…

イライラするのを我慢して

遊びたいというので
それが終わったら英語の宿題をやるというので
その通りにさせたら
結局そのままやりませんでした…

じゃあ明日は必ずやってね!と伝え

今日学校から帰宅しおやつを食べたら
また先に遊びたたいとのこと。
昨日のこともあるので宿題を先に終わらせて
からね!といい しぶしぶ宿題をやってる様子。。英語のリスニング←こんどテストがあって覚えてくるようにといわれてたので
CDを聞かせていたら
聴きながら他ごとをしようとするし
集中力がないし困っています。

たまに自分から勉強したいというときがあるのでこれはチャンス!やる気があるときの方が覚えやすいだろうし私が取り込み中であっても
中断して寝る前てあっても一緒に付き添ってます。でもそんなことはめったにないので

勉強くせをつけたいのですが
なかなかうまくいきません

No.3166335 20/10/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 17:02
匿名さん1 

勉強癖なんて一生付かないと思った方がいいですよ。

出来るだけ遊びと同じ感覚で勉強出来れば一番いいですけど、上手くいく上手いかないというより、輪投げと同じようなもので上手くいく方が希少で、上手いかないのが当たり前だと思う事ですね。

タイミングよく背中押せればいいですけど、言った通りの事を出来ないと怒るより、はいやりますって訳にもいかないか!と思ってその時は笑ってその時を過ごす感覚が大切だと思います。

しっかり遊んでしっかり学ぶ感覚を大切にしてあげて下さい。

No.2 20/10/21 17:32
通りすがりさん2 

そんなもんですよ。

たまにやったら、よーく誉めてあげて下さいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧