注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

旦那に子どもに虐待してるだろ!と疑いをかけられ私ってなんなんだろうとなにもヤル気…

回答2 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/22 09:10(更新日時)

旦那に子どもに虐待してるだろ!と疑いをかけられ私ってなんなんだろうとなにもヤル気がなくなりました。 
実家も遠方で普段はワンオペです。
旦那は休みでも子どもと積極的に遊ぶタイプではありません。
なにもやらないのにくちだけはだしてきて出産してから大嫌いになり最初は聞いてましたがあまりにひどく耐えきれなく最近は言い返すようにしてます。
仕事がつらいつらいといって私に楽な子育てと仕事変われといつも言ってくるし話もしたくないです。
こういう旦那さんて多いのですか?

20/10/21 19:16 追記
ちなみに虐待だと言われたのは
アザがあるとかじゃなくて
突然、イタイ!とたまに言うからです。
子どもが私の髪を引っ張ったり、
なぜか殴られたりするから
私がイタイ!って言うのをマネしてだと思います…
子どもは一歳です。

No.3166440 20/10/21 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-21 19:42
匿名さん1 ( )

削除投票

そんなパートナーであることがしんどすぎる。
仕事は頑張れば、給料がもらえ、評価してもらえる。
まともに、仕事が出来なくても報酬がある。

育児はそんなものない。それどころか、しっかりと出来ていなければ
子供の命に関わる毎日を送って、神経ピリピリ。
何度言っても何度同じことを繰り返す。
子供だから仕方がない。っていうだろうけど、その辛さを共有してもらえないことすら辛い。
仕事には職場で常に共有してくれる仲間がいるのにね。
仕事なんかと一緒にしてほしくない

子供の問題行動って悩みますよね。
旦那のように行動で示すと虐待!と言われるから、口で説明をするものの、
理解してもらえない。 だから痛い。って伝えるけどそれがお子さんの口癖になってしまったのでしょうか?
お子さんは痛いの言葉の意味はまだ理解できていないですよね?
お母さんが言う言葉を繰り返して自分が言っているのでしょうね。
そういう事を旦那に説明しても理解してもらえないんでしょうね・・・。

私の旦那は少しお馬鹿さんですが、私を怒らせると怖いという認識が強くあるようで
そんなことは言えずに黙々と家事をしてくれます。
女兄弟で姉を持っていたりすると、姉にコキ使われて・・・みたいな人をたまに聞きますけど、
男性って一人暮らししていても、自分で最初から最後までキチっとしているかたは少ないですし、パートナーが出来ることで甘えてしまうのでしょうね。
何かをきっかけに変わる人もいますし、最初から変わろうとしない人もいますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 19:42
匿名さん1 

そんなパートナーであることがしんどすぎる。
仕事は頑張れば、給料がもらえ、評価してもらえる。
まともに、仕事が出来なくても報酬がある。

育児はそんなものない。それどころか、しっかりと出来ていなければ
子供の命に関わる毎日を送って、神経ピリピリ。
何度言っても何度同じことを繰り返す。
子供だから仕方がない。っていうだろうけど、その辛さを共有してもらえないことすら辛い。
仕事には職場で常に共有してくれる仲間がいるのにね。
仕事なんかと一緒にしてほしくない

子供の問題行動って悩みますよね。
旦那のように行動で示すと虐待!と言われるから、口で説明をするものの、
理解してもらえない。 だから痛い。って伝えるけどそれがお子さんの口癖になってしまったのでしょうか?
お子さんは痛いの言葉の意味はまだ理解できていないですよね?
お母さんが言う言葉を繰り返して自分が言っているのでしょうね。
そういう事を旦那に説明しても理解してもらえないんでしょうね・・・。

私の旦那は少しお馬鹿さんですが、私を怒らせると怖いという認識が強くあるようで
そんなことは言えずに黙々と家事をしてくれます。
女兄弟で姉を持っていたりすると、姉にコキ使われて・・・みたいな人をたまに聞きますけど、
男性って一人暮らししていても、自分で最初から最後までキチっとしているかたは少ないですし、パートナーが出来ることで甘えてしまうのでしょうね。
何かをきっかけに変わる人もいますし、最初から変わろうとしない人もいますね。

No.2 20/10/21 20:05
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
全てその通りでございます。
育児で悩み?を言ってもそんなのみんなやってる、嫌なら仕事変われで終わりで話になりません…
うちは変わらないと思います…
素晴らしい旦那さまですね。
うちは独り暮らししてましたが、もちろん家事もしませんし、パソコン通信系、車、スマホなどもなにも興味なく私が全て手配しなくてはならずほんとに仕事以外なにもしなくて頼れることがなく…しんどいです。

No.3 20/10/22 09:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

それは、しんどいね。
こういう旦那さんって多いですか?って事だけど、ネットでは、主さんの旦那さんみたいなタイプの人に悩むママの書き込みは、よく見る。

でも、当たり前ではないと思う。もっと寄り添ってくれる旦那さんも世の中たくさんいると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧