注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

かなり重い相談です。苦手な方は直ぐに閉じてください。 僕には仲が良い女子の友達…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 20:59(更新日時)

かなり重い相談です。苦手な方は直ぐに閉じてください。
僕には仲が良い女子の友達がいます。(今になっては「いました。」の方が正しいと思いますが。)その相手とはテスト週間前くらいから仲良くなり、テスト週間の間はほとんど一緒勉強し、一緒に帰ってました。そしてその相手と相手の方から誘われにこの前の土曜日に2人きりでイオンに行き、その後カラオケをしました。その日は楽しく会話も弾みました。ですが、僕は人と接するが苦手で上手く相づちを打てなかったり、上手く笑えないことがあります。そして人に自分の話をするのが苦手で相手につまんなさそうな反応を取られたことも何回もあります。今回もそんなことがありました。
そして月曜日にショックなことがありました。それは、相手がいつもと比べて僕にそっけなかったんです。放課後までの間はいつもより会話少ないものの、話をすれば盛り上がりました。ですが、放課後になると相手は僕に脇目も振らずにそそくさと帰ってしまいました。そして今日に至るまで一緒に帰ることなんてなく、日に日に僕に対してそっけなくなっています。
本題に入りますが、相手がそっけないのは
なぜなんでしょうか、、?
僕が考えたのは
1.初デート(?)で僕の性格がわかり、こんな人とはもう嫌だと思い、関わりたくないから。(つまり嫌われた)
2.彼氏が出来て僕に構う暇なんてないから。(最近よくスマホを見ているためです。)
3.好き避け
4.僕がたまに提出物を出し忘れたりすることが
あるのでそんなだらしない人とは一緒にいたくない。
この4つです。3が1番可能性が低いと思います。
皆様の考えを教えてください。厳しい意見大歓迎です
よろしくお願い致します

No.3166492 20/10/21 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/21 20:55
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

話が面白くなかったから。こいつといても時間の無駄やし他にいこって考え。
これかなって。

No.2 20/10/21 21:05
匿名さん2 

主さんは勉強ができるから、テスト週間だけ一緒に勉強したのでは? カラオケは勉強に付き合ってくれたお礼と打ち上げで、それが済んだらお役御免。

うちの子も勉強が得意だから、テスト週間だけ家庭教師がわりに話しかけてくる子がいたみたいだよ。

No.3 20/10/22 10:40
経験者さん3 

相手が貴方をどう思ってるかとか どうのこうの言う前にね 貴方の様に愛想がない 話をするのが苦手でつまらない顔をよくされてるてな そんなやつを好きになりますか? 余程のモノ好きじゃなきゃ無理だろう 話題がつまらないは最悪レベルだし、まずはそんな自分を改めた方が宜しいかと存じます

No.4 20/10/22 20:59
匿名さん4 

4。
話術を磨こう🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題